見出し画像

やめたこと

 私は半年前にこの地に越してきて、ゴミの分別にうるさい地域と知りまして。ほとんど燃えるゴミしか出さないんだけど、段ボール、雑がみ、雑誌、冊子、包装プラ、ペットボトル…と捨てるステーションがあるんですよ、ところどころに。
 でも車で行かないと行けなくて、駐車場はいつも満杯だし入り口も信号ないし…行くのにストレスなんです。でもでも分けたほうが環境にいいのかなと思うと半年くらい続けたけど、ついにもうよくね?と心に響いて。そもそも毎週燃えるゴミが出せるときに出してしまいたいし。ゴミの細かい分別ってただの利権で、意味ないって聞いてしまったし。

 あほくさと思ってやめてみたら、思いの外スッキリしました。二人で小さいゴミ袋でもまだ余裕があるので、詰めて捨てるようにして、ペットボトルはスーパーに持っていくように変えました。

 これは、前からだけどごはん作りもがんばらない。昨日の残りでも普通に続けて食べさせてる、旦那さんに😂今日も皿うどんです。
 
 やらないことを増やして楽しよう。
 最近あることを始めたから、結構忙しい。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?