見出し画像

愛知にいるし…

 こんにちは。
 雨がやんだと思ったら猛暑ですね。
 冷たいものが欲しいときですが、とりすぎには要注意の季節ですね。あとはやや汗がにじむ程度の運動で、汗を出しやすくしておくことも大切だそうです。

 私は21歳で就職したとき、緊張からものすごく毎日汗をかいていました。で、多少体重が減ってからは体質が変わったのか、そんなに引くほどかかなくなりました。あれは水太りだったんでしょうかね。

 今日は今トイレの詰まりの修理にしてもらっています。暑い中ありがたいですが、理想の大便が流せるトイレに仕上げていただきたいものです。この詰まりのために、すっぽんを二種類購入しましたが、いずれも功を奏さず。呼びたくないけど、工務店を呼んで自宅待機する運びとなりました。

 自宅待機…寝てもいけないし出かけもできないので、掃除がはかどりました。私の寝室のエアコンの光がまぶしいので、掃除のときにはがしたのですが、またアルミホイルと養生テープでランプの光を
隠しました。SHARPさんは、寝室に設置されることを想定しなかったのでしょうか?

これでやっと落ち着きます

 感覚過敏な人がこれからは増えていくんじゃないかと思うんです。私はだいたい同じ服しか着られないし、飲食店とかの喧騒がすごく苦手です、草刈り機の音も。
 SHARPさんどうにか光らないやつを開発してほしいです。この光、青と緑なんですが、ぷよぷよで言ったら消えないし、この光を見ると「あ〜もう消えない!」っていらつきながら眠りにつく羽目になるんですよね。しかもぷよぷよは、赤と黄色と紫が好きなので、その2つでもない色味にも若干いらつきを覚えます。

葉生姜?ゲーット

 今日は11:00にジモティーで売り物渡してそのあと、買い物へ行こうと思ってたまにしか行かない店に行ったら葉生姜が22円で売っていて、味噌で食べるらしいので食べてみました。

 甘く漬けてある生姜より美味しかったです。
 すごくスパイシー。大人になった気分。

 そうそう、タイトルにある、愛知にいるし…とふと思ったのは名古屋市にある横井庄一さんの記念館に行きたいと思って調べたら、コロナだったのと、奥様が亡くなられたということで、閉館し、今後は更地になってしまうらしいんです。コロナ前から愛知に来ていたのでものすごく悔やまれます。行っておきたかったなあ。河村さんに手紙書こうかな🤭なんてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?