見出し画像

また夢の国

  2月にディズニーランドとシーに行ってから、またシーが好きでシーに行きたいとなってすぐにまた行く予定にしました。今回は旦那さんが行きたいとなって。
 私は仕事をしていたら、正直慣れるまでそれどころじゃないし、プレッシャーでした。が、その心配も無くなったので行ってきました。
 お茶680ml3本と、おにぎり2つ持って。
 
 お客さんは少なくて、着いてからのトイレでの洗面や、簡単な化粧もさっとみんなで譲り合ってできました。あの連帯感はなかなかです。普段人前で化粧とか、まじまじと自分を見つめるとか恥ずかしくてできませんが、みんな自分だけをみて、化粧したり髪を巻いたりしているあの光景はおもしろいです。歯磨きも広々スペースでできて。開園まで約2時間待ちました。正直2時間あったら家から半分くらいです。車で。
 でもヘトヘトになるから、高速バスって本当に便利。いつまでこのサービスがあるかな?運転手不足だからね。リニアもできそうにないから、新幹線は高いままだろうしね。


 今回は、インディー・ジョーンズが復活していたので5年ぶりくらいに慣れました。すごく乗りごたえがあってよかったです。センター・オブ・ジ・アース、次何乗ったっけ。ああ覚えてない…。あ、レイジングスピリッツだ。で、海底二万マイル予約したら休止になって、何でも乗れるパスをもらってまたインディー・ジョーンズ乗って、で、何乗ったっけ。いろいろと食べ歩いたんだ。メリーゴーラウンドも乗りましたね初めて。坐骨が痛かったです。

 食べまくってお昼も食べたのでもう、何もしたくなかったけど、旦那さんはあれやこれや食べてました。チュロスとかすごい3本。私はシンプルなシュガーが好きで、シンドバッドのところのチャイシュガーがお気に入りです。ちょっと生地の味も残ってる簡素な味が好き。旦那さんもあとから、あのシュガーが一番って言ってました。あと5本食える、って。剛田武みたいなこと言ってました。

 

 お花がすごくかわいく植えてありました。
 近づくとニオイもして、なんか良かったです。
 乗ったり食べたりも良いけど、お花がとにかくキレイでした。色鮮やかな建物と合って。

 最後にビリーブも、花火も見れて大満足。
 ウン・ポコ・ロコも聴けたし。感動。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?