見出し画像

気圧のせい

 頭痛ーる、で見たら低気圧がまあまあ注意に入っていた。頭がすごく痛くて。日中の買い物から帰ってモスバーガーを食べたあと、みかんを食べてから頭が痛くて痛くて。
 吐き気もしてきて、もりもり吐いた。
 もう今日食べたもの全部。
 気道の弁が働いてる〜って実感するくらい、よっどばどばどば…よっ、どばどばどば…を繰り返した。
量がすごくて逆流したのが気持ち悪くて、げろをまた嚥下するって言う経験を生まれて初めてした気がする。もちろんそれも吐き出したけど、限度があって、いくらかは逆流のまま胃に戻ったんじゃないかな?

 で、顔真っ青。涙目。
 吐いたらすっきりするんだよな。ありがたいシステム。リフレッシュがてらシャワー浴びたらこれまたすっきり。
 でもしばらくモスバーガーと、ミートソースは無理だな。トラウマになりました。
 モスバーガーとか、マックももう無理だなと思った。油が…。あと、パンとかじゃがいもをひたすら食べるのも、肉も苦手に…。私肉苦手になってきた。
 今の時期は、里芋の煮転がしと白米を食べたい。あとは、あたたかい味噌汁かな。それと、だし巻き卵があったらものすごくごちそうだと思う。
 肉ってなんか気持ち悪くて。臭いとか、汁が出ているのがね、トレイに。ミンチとか、一体誰と誰と誰と誰とのミックス肉なのよ、って思ったりして。
だって、ひと粒ずつDNA鑑定できるってことでしょ?そう思ったら気味が悪くて。
 そう思いつつも食べるときはあるんだけども。
 
 はあ、久しぶりに吐きました。
 私、シナールってビタミンCの薬を飲んで、プラスでビタミンCサプリを過剰に飲んでいるときがあったんだけど。肌と疲労回復と風邪予防のために。そしたら、胃が荒れてなのか吐き気が慢性的にあって、なにかを食べるとき吐いていたから、妊娠に間違われていたことがある。
 妊娠じゃないけどな。そして、そこまでなってもその飲み方をやめなかった。肌のためと思って、依存していた。若いときってそういうことありますよね。
 今はもう服装も付き合いも、ゆるゆるです。
 化粧もほとんどしない。  
 シャンプーリンスなくなったら、もっと自然派な石けんのに変えようと思う。それこそ、全身使えるように。まだまだ買い足したからシャンプーリンスあるんだよな…。
 結局、昔の生活に戻るって、イコールミニマリストなこともあるから、あなどれないよな。
 

 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?