見出し画像

病は気から

 今日はアルバイトお休み👾
 なんかこのバイト、なぜか、いつも新しいキモチで行けて帰って来られて、休みの日もわりとゆったりしたキモチで過ごせてる。静かにやる仕事だからかな。昨日のシフトの内容がすごいゆったりしていて楽だった。やっぱり働く人もお客さんも少ないに限る。私には過疎が合ってるんだなと再度確認した。
 ユニクロに掘り出し物あるかな?セールしてないかな?旦那さんの古い薄くなったユニクロのパジャマズボンをボックスに入れてこようと思って、行ったら特になにもヒットせず、そのままドン・キホーテへ備蓄品を買いに行った。本当は、サイゼリヤに久しぶりに行きたかったけど、空腹にサプリメントを飲んだせいか、ムカムカしてきて外食どころじゃ無くなった。便意を催し、ドン・キホーテですっきり出したら、余計空腹になった。
 ドン・キホーテのたこ焼きを買おうかなと思ったらおじさんが暇そうにしていたし、少しできたままのやつがあったので、出来立てはもらえないなとわかったので、買わずに結局マクドナルドに寄った。ポテト🍟Lとスパイシーベーコンポテトパイ。Dカードポイントで少し値引き。
 ドン・キホーテではいつもの缶詰とパスタとパスタソースと、めんつゆ、すき家のもと、等購入。
 旦那さんが今週、土日も仕事で🥲
 すごいブラックで。でも本人は元気とか言うけど。相方の主任さんが体調壊してしまって、その分旦那さんにふりかかっているらしい。その倒れた主任さんは、家庭があり、離婚した方にも養育費を払い、本人は小遣いなしで生きているらしい。すごい無理したんだなって…。頭ではこうしていくんだって考えてもやっぱり心には嘘付けない典型的な病気の発症だわ。元々左脚に下肢静脈瘤があってものすごく痛いらしい。もうあるきたくないよ、歩みを止めたいよ、って叫びに聞こえた、わたしには。それから最近は、めまいがきてメニエール病って診断されたらしい。私は過去にメニエール症候群と診断されたことがあるし、最近も疲れがたまると自律神経失調のめまいがくるから、相当やりたくないことをやってる状況なんだなと思う。
 旦那さんには、その主任さん一ヶ月やそこらでは良くならんよ、と言った。どうなるんだろう?人が減ってまた今より有休も取れない状況になっていくんかな?

 私は旦那さん応援と思って、明後日サンドイッチを朝ごはんに出そうと思った。けど、パン買うの忘れた。しもた。
 でも、旦那さんの好きなアールグレイのミルクラテのリプトンのやつ買ってきたり、大好物のブルガリアヨーグルトのいちご🍓も買ってきた。ゴールドキウイも。

 皆、心にもないことをやったらだめや。
 無理ゲーなことはやり続けたらあかん👾
 ゲーム・オーバーになる👾👾👾👾👾👾👾👾
 
 それでは、日が暮れたら図書館行ってくる。 
 返却です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?