ストレスで肌荒れが半端ない件❗️

タイトル通り、肌荒れと目の下のクマが半端ない。
肌荒れは、できものが出来ていて痛々しい
痛くはない!
目の下のクマについては、化粧で隠さないと見苦しい状態。

肌もクマも元々出来やすい体質で、
今回は結構ひどい

原因は、
心のストレスと不規則な生活リズム
心のストレスというのも、闇深くもないので明かすと、怒り・不安・焦りといったところ。

食欲はあるが、料理が大の苦手でインスタント食品ばかりを食べ、貯金が急に無くなったらどうしよう、仕事はどうなるのか、こんなに暑いのにやってけるのか、趣味もないな、周りは充実しているなと堂々巡りのように一人考えていたら、次第にピチピチだった肌がカサカサして、気づいたら吹き出物ができていた❗️

「明るく、話しやすくて、優しくて、楽しそう!」と周りの人は言ってくれます。
そんな風に認めてくれる、そんなあなたはもっと素敵よ、と心の中で思い「ありがとうございます、きゃは♡♪」と返しますが

そう言われた帰り1人になると、急に悲劇のヒロイン登場🦸‍♀️
マイナス思考に陥り、弱っていく。笑
そして次の日の朝鏡を見ると、肌荒れしてる。

そこまで来ると特に深くも考えず、
「はぁ、早く治したいな。でも前向きな気持ちになれないと治らないんだよな」くらいにしか思いません
最初っからそれくらいに思ってたら肌荒れもしないのにね笑

そう、今の所、今の私には前向きな気持ちさえあれば肌荒れなんぞ撃退!
頭で分かっていてもなかなか気持ちの管理というのは難しい。

しかし、

笑っている人に運も幸せもやって来る😄

もちろん今すぐに笑えない人も沢山いると思う私みたいに笑

それでも辛抱強く待っていたら、いずれチャンスは自分の所に回ってきて、その時に自分なりに飛び込めば良いそんな風に思いますね

🌊終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?