見出し画像

愛と感謝を伝える

今年の自分の誕生日は
おめでとうと言われるよりも
大切な人にありがとうと伝える日にしよう
朝起きた時に、
『感謝を伝える日にしよう』と
アファメーションしました

今年にはいってからずっとおもっていた事
それが『両親にお花と手紙を渡そう』でした


産まれてから一度もきちんと
ありがとうと言えていなかった自分

10代から愛情をたっぷり受けていたにも関わらず
愛されていないと勝手に決めつけていた私
自分の気持ちを見て見ぬふりして
大丈夫なふりをしてきて
実家を早くにでて旦那さんと結婚して
そのタイミングで私の人生は少し心が楽で居られる方向へと進み始めたけれど
本当のところではずっと心に残っている
愛されていないと感じる寂しさ
この歳になりようやくそういう紛い物の考えを手放す事ができたように感じます

後悔したくなかった

もう大きな年齢になったので
両親がいつまでもそばにいてくれるなんておもって
このまま行動しなければ絶対に後悔するとおもった

全ては自分のためだけど
両親の笑顔が見れて
ケーキとお昼ごはんを用意して待っていてくれる両親
ありがたくて涙が我慢できなかった

私はホントによく泣くんです
だけどその涙はいつも悲しくて泣くのではなく
自然と溢れてくる涙で…
きっと感謝で心が満たされるから溢れてくる涙なんだなぁーとわかりました
前世に何があったかは知りえませんが
今の私にはそういう涙なんだということが
わかった気がします

感謝で溢れる涙

今日からまた私の人生後半がスタートします
両親にありがとうと伝える事って
私にとってはとても勇気のいる事でした

だけどこの行動をした自分を誉めたい
何ひとつネガティブ要素がないこの行動
自信にもなった気がします

この経験も必ず誰かの役に立つはず
すべての経験はなにもネガティブではなく
自分や大切な人の為になる




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?