見出し画像

とらネコ、という名のサフィニア

春のお花がそろそろ散ってきたのでホームセンターで新しいお花を買ってきた。
10苗ほど買ってきたのだけれど、お気に入りはこの『とらネコ』と、名づけられたサフィニア。
なんか、変わった色合いのお花があるなー、と、札(タグ?)を見たら、トラ猫ちゃんの写真と、『とらネコ®』という表記が!
一気に興味を惹かれ、ついつい連れ帰ってきてしまった。
母には「この花、悪くなってんじゃないの」と、言われた。
悪くなってません!こういうユニークな色の子なんです!
鉢に植え替え、玄関に他のお花と並べてみると、まー、目立たない目立たない。
鮮やかな色の他のお花にどうしてもビジュアルで負けてしまう。
でもいいのだ。
私が好きだから。
元気に育ってくれよ、と願いつつ、ホームセンターから家に引っ越してきてはじめての水をやる。

追記
サフィニア、とは、サントリーが開発したペチュニアの1品種だそうだ。
どーみても、ペチュニアの形なんだけどなー、何が違うの?と、思って調べてみたらわかった。
すっきり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?