一人暮らし電気代2000円に抑えてやった

今回は最近また高くなっている電気代、こちらも節約できます!
特に冬場は暖房だったり電気こたつだったりを毎日使うとなると高つきますよねそこで今回は電気代の節約できるところを紹介していきます。

最初にすること

まずはじめにすることは無駄なところで電気を使わないことを意識することです。少しの外出の時に電気をつけっぱなしにしたりをなくしましょう。

妥協する

無駄なところをなくしても、やはり2000円以内には届きません、
ここからは、今までの生活の中で妥協できるところを探します。
僕は暖房をつけづにこの冬を過ごしました。部屋が3階ということもあり、
中に着込んで靴下をはけばそこまで寒く無かったです。
どうしても我慢できないときは、電気こたつを使っていました。
寒くて暖房を使ってしまうという人は、電気カーペットがおすすめです。
エアコンやこたつよりは安くで済むので長期的な目で見るとよいと思います。

電気代節約に使える小技

1, スイッチ付きの延長コードをつかう


  これは細かいことですがおすすめです普通の延長コードはコンセントをさしてるだけでちまちま電気を消費しています。ところがスイッチ付きの延長コードはスイッチをオフにするだけで消費する電力がほとんどなくなりますので、微々たる差ですが、こういった節約はちりつもなのでおすすめです


2, ドライヤーは一番強い風で乾かす


  これも細かいことですが意識したいことです。弱い風の方が電気を使わなそうと感じると思うんですけど、弱風と強風では電気の消費量はさほど変わらないので、弱風で長い時間をかけて乾かすよりも、強風で短時間で乾かす方が時間的にも経済的にも良いと思います。

今回の記事はここまでです!また次の記事でお会いしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?