見出し画像

どんぐり帽子完成🧶

しばらく更新していなかった間にどんぐり帽子が完成しました✨

娘用のどんぐり帽子

完成すると達成感がありますね✨

大物は集中力が続かずこのくらいの編み物が続けやすいです。

ついでに息子用の帽子も完成しました。

息子用のどんぐり帽子


同じ編み方でも編む糸が違うだけで印象が変わります。

ピンクの方はハマナカのアメリーを2本どりで編んだもので肉厚でぎゅっと詰まった感じがします。

アメリーは私が編み物を始めた時に初めて買った物で今でもお気に入りの毛糸です。

青い方はハマナカのアランツィードを1本どりで編んでいます。

アランツィードは初めて編んでみたのですが、糸の太さが所々変わっていて時々アクセントの様な色味が出てきます。

子ども用にしては少し地味な色味になってしまったかなと思いましたが、お揃いで被せられたらかわいいだろうなと思います。

ニット帽をかぶる季節が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?