見出し画像

天よ貴方は、、、

愛する人が死んだ

愛する人は寿命ではなく病気で死んだ
一体何をしたというのだ
彼らは懸命に生きて職務を全うし
なぜ、
病に殺されなければならない?
なぜ、
寿命で安らかに眠ることが出来なかったのか
憎い、憎い、命を奪った病が憎い

なぜ、愛する人は目の前から消える?
私が、愛する心がないからか?
死ねと、言葉を覚えたからか
誰かに言ってしまったからか

これは天罰なのでしょうか
私の心が幼いから
死というものを
理解できないから
あなたは天から
死を連れてきたのでしょうか

神よ、私は貴方を信じません
私の目の前から
二度も、愛する人を
奪い去っていった貴方を

ひとつ望むというのなら
私に運命をください
寿命ではない、唐突な死を

その死があれば、私は運命を信じるでしょう
私は、彼らの死を受け入れる事でしょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?