雷雨限定の舞を探しています

今日は雷が凄いですね。(2023年8月9日)

ふと、思い出しまして

そういえば、雷雨限定の舞があるという話を聞いたことがないのですが

どこかの本の中に、昔は避雷針がないから雷が落ちたところに 雷様が舞い降りたということで、その場所を祭るということがあると書いてありました

ということで、神にささげる舞として
 雷雨限定、(雷様)の舞があってもよいのではないでしょうか

自然の音を生かした、轟音、暴風、ざんざん降りの雨

正に、自然一体となって 一心不乱に踊る

山のような高台で
雷様が落ちたところで

しめなわ(ごく細い)聖域を作って

客がいるわけではなく、関係者のみで行い

舞手は一人 面を被り

どこかにあると思っています。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?