見出し画像

【夜尿症#3】薬の効果

こんにちは。
フラワーです。

小3息子の夜尿症治療について書いています。
まだまだ治療中ですが、
今までの治療を振り返りながら、記録しています。


前回は、初めての泌尿器科受診のことを書きました。
よかったら、前回の記事もお読みください。


〜薬の効果〜

息子(8歳)、夜尿症の治療で1種類のお薬を飲むことになりました。
そのお薬は錠剤です。
錠剤が初めてではないのですが、
粒の大きさによって上手く飲み込めないことがあります。

今回のお薬はそんなに大きい粒ではなかったのですが、
最初に飲んだ時に失敗し、トラウマになったのか?
毎回、包丁で半分に切って飲むことにしました。
(地味にめんどくさい作業ですが、仕方がない💦)


そんなこんなで、2週間、飲み続けました。


で、薬の効果ですが‥



特に変化なく、連日おねしょ‥でした。😱


初診の時にも先生が言っていましたが、
薬の効果は、個人差があると。

私もそんなにすぐには効果が出るとは思っていませんでしたので、
まあ、想定内の結果です。

そして、初診より2週間後に2回目の泌尿器科受診をしました。
特殊な検査をしました。


ここまで、読んでいただき、ありがとうございました。
次回は、2回目の泌尿器科受診 について書こうと思います。
では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?