見出し画像

入院ログ 初日 11月18日

これから入院中の話をしていこうと思います
当時の感覚で話して行きますね!

体調がめっちゃ悪い!

ここ数ヶ月体調がめっちゃ悪い。トイレに行くだけで倒れそうになるほど。その時は「水疱症のいつもの貧血でしょ」と思ってました。

それがあんなことになるなんて…

いつものように通院に行きました。年齢的にはもう成人なんですが見てくれる先生が小児科なので小児科へ。先生に「体調が良くないので採血お願いします」と頼みいつも通り採血を終え売店に行き病院終わりに食べようとファミチキを買い待ってました。
採血の結果が出て診察室に呼ばれました。
「腎不全の兆候があるからこのまま入院して欲しいな」と。
母と2人で「え?今日?今ですか??」と少しパニックになっていると先生は「そうそう、今。すぐに病棟の人にお迎え頼んどくね。その前にコロナの検査だけしとくか。」そう言って綿棒を取り出し鼻グリグリ。

いや、痛いよっ!!! 

つい数分前の待ち時間に病棟に繋がる廊下へ行く入院予定の人を見ながら「あー、あの人入院するのか…大変やろな…何より暇なのが辛いよねー」と
私の中ではあの廊下は「牢獄への道」と呼ぶほどの場所。そんな私自身が「牢獄への道」を通ることになるとは……
腎臓の「クレアチニン」という数値がとんでもなく悪く、いつ尿が出なくなり透析をしないとどうにもならない状態らしく貧血の数値も看護師さん曰く「よく失神しないね」と言われるほど

なんかの漫画のセリフみたい笑笑

とりあえず病棟についてすぐに「食事は腎不全の人用メニューになるから自分で持ってきたものは先生の許可なく食べないでねー」と看護師さんに言われました。私は昼はお腹が空いてなく先程も書いた帰りに食べようと思っていたファミチキ、病院に出店されてるタリーズのクッキーを目の前で没収されました。

わ、私のファミチキ〜〜〜っ!!!

もうふて寝しました。いや疲れてるのもあるけど…
そして色んな書類にサインした後なんだか仰仰しい書類を渡され「輸血するから同意書にサインお願い!」と。あ、そういえば輸血しなきゃだったのか…と思い出しながら同意書にサインしました。
同意書には「拒絶反応が〜」とかちょっと怖いことが書いてあったような…
そして輸血パックが届き特に副作用等もなくその日は終わりました。 

輸血時の写真↑

どうなることやら〜💦早く帰りたい…


今回はこんな感じです!初日はバタバタだったので輸血の写真のみですが次回からは入院食の写真もあります!
内容によっては薄っっい内容の時もありますが良ければ「スキ」してくれると嬉しいです!(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?