これからの先のこと。将来のことを皆さんはどこまで考えているでしょうか?
僕は、物凄く不安な部分もあり、楽しい未来を想像する両方が交互に来ている状態です。ですが、最近は、色々手を出していたものを一つに絞り覚悟を決めてからは、気持ちが楽になっています。なので、少し疲れた休んで、またイメージを膨らませて行動していくを繰り返しています。行動を繰り返すといっても1ヶ月程度しか、経っていないので、何とも言えませんが、楽しいことも待っているのは、明確なので、その楽しいこと。やりたいことのために少しの苦労は絶対に仕方がないことだと思います。
様々な手段を考えていると、一つがダメになった場合に、他に手を出す癖があるので、一つのことを追求するということをやめてしまうこともよくわかりました。しかも、余裕がなくなること体験できたので、今は凄い気楽にやりたい勉強に励み、気持ちは楽に生活をしています。
皆さんは物事を決定するとき、帰路に立たされた時にどんな感じで決定しますか?自分が悩んだ時の勉強にしたいので、是非お聞かせください。
よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?