見出し画像

かまってちゃん② 〜ぷりぷりちゃん〜

「だれも声かけてくれないんだよー」
ぷりぷり怒りながら帰ってきた、かまってちゃん

今日はピアノのレッスンがあったから、
学童から1人帰り。

「今日は4時半に1人帰りだったでしょ?外に出たとき、3時40分だったから、たくさん遊べると思って遊んでたの。でもね、すご〜く遊んだのにだれも声をかけてくれないから、おかしいなと思って時間みたら、4時35分だったの。だれも声をかけてくれなかったんだよ!ほんと困っちゃうわ〜」

もう3年生なんでね。
自分で時間を気にして、気がついたこと方が、
「よくできました💮」
なんだよと話してみたけど、
声をかけてもらえなかったことの方が、
大きかったんだね。
何度も繰り返し、話をしていたから。

頼りにしていた人から、声がかからない寂しさもあったかな?
かまってちゃんは、ときどきぷりぷりちゃんにもなるんだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?