見出し画像

声変わり(涙)

こんにちは♪

もう夕方🌙 陽が(日が?)長くなりましたね


波瀾万丈(波乱万丈?)な過去を不定期に思うがまま書いています


歴史が大の苦手だった私

【過去を振り返らない女だから】

【大事なのは今とこれから】


と、ふざけた事を言って 苦手を誤魔化してきた人生ですが🤣

ここ note* では 思いっきり過去を振り返りながら 綴らせてもらっています

天涯孤独になったら 私みたいな面白、可笑しい生き方をしてきた人間が存在した事すら誰にも語り継がれないんだな…

なんか もったいないな なんて(笑)

赤の他人でいいから 少ない人数でも構わないから 誰かに知っておいてもらえたらな…

と、この note*を 始めました

自分の過去を振り返って 後悔は無いから、あの時、あの瞬間に戻りたい! そんな場面は 無いな〜 と 思っていましたが 


ありました! それも

3回も (笑)


今日はその内の1回

45歳の12月クリスマス前の話しです。戻れるならあの日あの瞬間に戻りたい!


居酒屋のママ時代、週に2〜3回、同伴で利用してくれていた 雪ユキちゃん

10分くらい離れた場所にあるスナックのチーママでした。彼女の誕生日パーティーをやるからと言われ パーティー券5,000円を2枚購入した

店が終わってからバイトの女の子と一緒に帰りに顔をだした。お酒が飲めない私は雪ちゃんの顔を見たらすぐ帰ろう と、おめでとう🎉を伝えて10分くらいでリアルに帰った。

風邪気味だったからだ熱こそなかったけど喉が痛くて痛くて散々、自分の店でもお客様と会話した後、深夜1時くらいだからもうガラガラ声になっていて 

早く帰って寝なきゃ!と早く退散したのだ



でもこのたった10分が
私の人生にこんな影響を及ぼすとは!?

私がカラオケが好きだと雪ちゃんは知っていて、ママ、なんか唄って! とマイクを渡してきた


風邪気味で喉、めっちゃ痛いからさ
今夜はやめとくよと断ったけど


♬.*゚♬.*゚  何やらイントロが…

そして周りから手拍子が…

私の手にはマイク🎤…

ここで 唄わなきゃ女じゃない!シラケて 雪ちゃんにも申し訳ない!

雪ちゃんがリクエストで入れた曲








アンルイスメドレー♪♬🎵🎶♩






う、唄い   ました

ガラガラ声で   私 

頑張って 唄いきり   ました



喜んで くれ ました 雪ちゃん





翌日 こ、声が、、、 出ない

カスカス 


その内 戻るだろう…

1週間  戻らない…

1ヵ月  戻らない…


😱😱😱💦💦💦


声変わりしました  45歳で…



それまではウグイス嬢のような声でした(本当です)

カラオケも全て原曲キーで高音も楽々出せていました (本当です)

画廊で働いていた時は取り引き先のオッサンが、色っぽい声だねいつまでもこうして喋っていたい と、なかなか電話を切ってくれず

周りからもテレクラ向きの声だと(笑)(本当です)


それが、それがーー😭😭😭


酒焼けのオッサン声にー(涙)



あれから10年以上経ちますが
声変わりしたまま戻りません。



喉を潰すの意味を身を持って知りました



大好きなカラオケはキーを♭3、4、5に下げないと唄えなくなりました ショックー😨💧



あぁ、今からでもあの日に戻れるなら

唄いません!アンルイスメドレー


😂😂😂


#スナック
#パー券
#付き合い  で顔を出し
#カラオケ  でアンルイスメドレーを
#酒焼け  じゃありません1滴も呑めないので
      うぇーーーーん(>_<)。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?