見出し画像

バッタ


3連チャン

誰か もういい と 止めてください(笑)

もう バッタで今日のところは😆
やめますんで…


写真、あったよなぁー とアルバムを
見ていたら ありました!

片道30分くらいかかる店舗の応援に行った
帰り道、私の車の窓ガラスにしがみついていた

バッタ!



もう 見た瞬間 話しかけていました😂

「アンタ カッコイイね〜!!」

確か 第一声は コレ

「大丈夫? そのままで そこでいいん?」

と聞いた🤣


風になびく 触角!

カッコイイ! 仮面ライダーやん!
どこまで行くん? 
もしかして家まで来るん?

彼(多分🤣)の必死さが伝わり

3車線の1番左を 40〜50km/h  で走った

こんなトコで落ちたら 絶対 車に
踏まれるから 頑張って!! と

大丈夫? 落ちんといてや 
まだ 大丈夫? 頑張ってよー!
大丈夫? もうすぐ着くよー
と、声をかけながら 

30分 

彼🦗は 家まで来た 😆

草むらや 原っぱがいっぱいあるし
多分 友達もすぐ出来るから
安心して 住みなねー と

話しかけ そのまま 家に入った


本当に 私には 仮面ライダーに🦗 
夕陽をバックに 現れた
ヒーローに見えて カッコ良かった〜😎✨


で、今 画像を編集していて気づいたのですが


何ですか?この機能
バッタの周りを白い光が


そう バッタの周りを 何やら 白い光が
くるくると 延々と 回っている 

😳❓❓❓


虫を調べる 機能? 
知らなかった!

花とか 鳥とか
場所とかも 調べれるのか?

使った事がないから わからない😵‍💫❓


古い型の iPhoneだけど
最初から こんな機能があったのかな?

ま、いいや いつか 使ってみよう ^_^


3連チャン 失礼しました

一人っ子の私は 普通に 近所の友達と
外で いっぱい遊んだり 
家でも グリコのオマケで遊んだり
リカちゃんや トランプ かるた
人生ゲーム とか 遊んでいたけど



ぬいぐるみ や 虫や鳥や動物に話しかけて
ひとり遊び も していたんだと思う
(あまり 覚えてないけど💦)

生き物に 話しかけるのは
今に始まった事じゃなくて 
50数年 普通にやってきた事🤣

アマガエルに オハヨーアンタカワイイネー

は 人に おはようございます と
挨拶するのと 全く同じ感覚 (笑)

知らない人からは 大丈夫?と
心配されるかもしれない🤣

こんな人を 見かけたら 
見て見ぬふりしといて下さい。
頭 おかしくは ないです(多分)


以上、読んでいただき
嬉しいコメントも たくさん
ありがとうございましたー ^_^*

#バッタ
#仮面ライダー
#私はV3世代
#新機能
#全くついていけない  アラ還😂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?