見出し画像

【自己紹介】



【自己紹介】

今ごろ?🤣

2つ前に しなやかに生きたい…身体も心も…と
固いから折れるんじゃないか? と書きましたが

実は リアルに骨折したんです😂

転倒して 手首を ポキッ いや、バキッ と
人生初の全身麻酔で 6時間の手術😱
今は金属プレート2枚がボルトで止まっています
(レントゲン画像を…と 思いましたが
あまりにもグロいからやめました💦)

全治3ヵ月 なので 今、自宅療養中で

だから こんなにnoteを更新できている

職場復帰したら 多分 更新頻度は かなり
ゆっくりペースになると思います

アラ還の50代、前なら転んでも捻挫で済んだ けど 今は 折れちゃうんですね🥲

こつそしょーしょー 骨粗鬆症🦴かしら?

(早口言葉みたいで 言いにくい😂
上海でシャンソン歌手の新春シャンソンショーを観る 😹 みたいな)


学生時代は 新体操をやっていたから
めちゃくちゃ身体が柔らかかった
(平均台がやりたくて入ったら 機械体操部は
無かった😂 )

足が床にピタ〜っと …  が今じゃ硬い硬い💦


あ、 【自己紹介】 

山と川と田んぼしかないような田舎育ち
野山を走り回って泥だらけ藁まみれで遊んでいました だから虫とか平気^^

月が好き 桜が好き 花火が好き

犬、猫、それぞれの可愛さがあって両方好き

(猫のような女性になりたいけど😂
そこら辺にいる柴MIXみたいな女です)

教師か看護師になりたかったけど 
高卒で18歳から働いています
だから 人から最終学歴を聞かれると
自動車学校( ̄∇ ̄) と答えています 😂


1つ前の記事に サラッとGT-Rを登場させましたが リアルに7年間 乗っていました

共働き、子供なし、バブル弾ける?弾けた?位の時期だったから 当時540万円しましたが
下取り+3年ローンで 買えました😂

サーキット🏁 とか貸切にして
競技に出たりしていました 車好き

今は ボロい軽自動車🚗…
維持費が安いし 雨風しのげたら 
軽自動車 最強‼️😂

バツイチ  やり直すなら1歳でも若い内に!
と、31歳で離婚 すぐに再婚できるだろう
と、思っていましたが 

歳下ヒモ男4年 任侠道彼9年 ガンで亡くなった彼4年 その間にも ちょいちょいあり〜の
で、気づいたら シングルのまま😂

美術、音楽、体育、はずーっと5✨でした
って 5教科は?😂 

学校でしか勉強しない子でしたが テストは
なぜか良い点数で 抜き打ちの実力テストでは
国語でしたが県内で1位とか 美術での賞状が
実家に今も沢山あります 😆

中学時代は3年間 学級委員でした
体育祭実行委員とか 文化祭で最優秀賞とか
中、高、とも 応援団もやったり バンドでステージにとか その他大勢が嫌な目立ちたがり 😂

一人っ子だけど 愛情たっぷりで 育ててもらったけど 途中まで貧乏だったから お雛様とかも
持ってなかったし 質屋に着物やカメラを入れて
お金を借りたり 酒屋ではツケで日本酒を買って給料日に支払いとか 

一人っ子なのにランドセルも親戚のお下がり
高校の革カバンもそう 制服も既製品が買えず
知り合いに縫製してもらったり


このセーラー服が 実は 後からわかったのですが 母の知り合いでめちゃくちゃ腕の良い方が
作って下さった制服で 着丈を少し短めにしてもらい スカートは少し長めで 縫製は既製品とは比べ物にならないくらい良くて 最高にカッコ良かったのです (*゚▽゚*)✨

だから 結果オーライ ←出た!座右の銘😂

って、この調子で 書いていたら 
【自己紹介】 終わらないやん 🤣🤣

シンプルに 要点だけを まとめられないのが私らしい 😂 (だからいつも長文になる)

就職してからの話しや 恋多き話しは
また 別の機会に PART II  で
させていただきます 😂

でも 人生で 因数分解や微分積分とか
使わないから (接客業の私は🤣)

それよりも きちんと挨拶ができる とか
人んちで ちゃんと靴を揃える とか
時間を守る とか 私は そっちの方が
大事かな? と 

50数年 生きてきて 思います

日々、感謝⭐️✨ 
「ありがとう」が素直に言える人でいたい


こんな 記事を 今日も読んでいただき
  
   ありがとう^_^🌸  デス



#自己紹介
#田舎育ち
#高卒
#柴犬  また 本当は飼いたい🐕"






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?