見出し画像

ゴミ袋 2袋


肌寒い 土曜日 
お休みの方は ごゆるりと^^#
お仕事の方は ガンバ&お疲れ様デス🌸



さて… ゴミ袋 2袋 とは?



モラハラ夫 が 同棲開始直後に捨てた
【私の服】 の量です 😱💦


😭😭😭


付き合っている時から 私はわりと胸元の開いた服が多かった 胸元が詰まっている服は窮屈で
苦手だったから…

スカートも タイトなロングか逆にミニ
シックで大人っぽい格好が好きだった


同棲を始めて 引っ越しの段ボール📦から
洋服を出して タンスに納めようとしていた時

モラ夫が 『俺は こんな胸元の開いた服は
元々キライだったんだ お前には俺の理想通りの女になって欲しい 俺色に染めたい』


(・□・;)


『俺の好きな格好は トラッド、アイビーだから
 JPRESS  ラルフローレン VANとかを着て欲しい ポロシャツ👚👕は ボタンを開けず
上まで キッチリ止めて チノパンとか
チノのスカートとか 靴はREGALの
ローファーとかリボンタッセルとかを
履いて欲しい だから そんな服や靴を
お前には買ってやるから ここにある
服や靴は もういらんやろ? 』と


!(◎_◎;)!?


いきなり ゴミ袋を持ってきて
私の服を次々と 入れていった

(T_T)

コムサやコムデギャルソンやニコルとか
そんな時代の話し

ハウスマヌカンなんて言葉もあった頃

二万円もした お気に入りのロングスカートも
ポイっ 母が買ってくれたニットのセットアップも ポイっ 流行りのプリーツがいっぱい入ったスカートも ポイっ

気づいたら ゴミ袋 2袋になっていた😭


私は 何をこれから着たらいいの?

と、言うくらい服も靴も減った


トラッド系の服は 当時 何気に高く
流行った紺ブレ(紺色のブレザー)は
ラルフローレンで レディースだと
7万円くらいしたから

私はボーイズサイズの160cmにした
半額くらいだったから…

一気に 大量には無理だったから
徐々に ポロシャツやチノパン、ピーコート
ダッフルコート、リーガルなどを買い揃え
結婚する頃には 完全に全身 アイビー 
トラッド系な私が出来上がっていた

私の中では 違和感しかなかった
(誰? これは誰? 貴女は誰?)と
鏡🪞に映る 自分が自分でないような

私らしさが1㍉も なくなっていた

窮屈で 窮屈でたまらなかった

モラ夫は 大満足だった


27歳くらいで 結婚でいいや と思いながら付き合い、 途中から あ、もしかしたら私には
この人じゃないのかも…  


と、思っていた矢先に 前にも書いたが
モラ夫の 父親が末期ガンで 余命一年と
言われたから 急きょ 結婚したが

あのまま 付き合っていたら 多分
別れていたと思う


モラ夫が 海外に単身赴任中

胸元の開いた 長袖のTシャツを買った

着てみた 鏡🪞を見た

ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。🎊🎉🥳

コレだ! コレ、コレ! 私の好きな服!

コレが本来の 私の姿じゃんっ!

と、めちゃくちゃ解放的で嬉しかった🥹

イキイキ✨輝いてみえて
自分らしさを取り戻した気がした💮


離婚した理由は 他にもいっぱいあるけど

ゴミ袋 2袋…

この出来事を 30年以上経った今でも 
鮮明に覚えている モラハラの始まり


私が強く
「は? 何 言ってんの? 捨てるなんて
もったいない! トラッドなんか好きじゃない
ポロシャツはボタンを開けて着たい!」と

あの時、ハッキリ 反論できていたら
また違ったのかもしれないけど


俺色に染めたい なんて言葉を
若かった 私は 良い事だと 勘違いしていたんだろうな…

あ、テレビドラマの影響もあったかも…

【東京ラブストーリー】の赤名リカ が
「カーンチっ♡」とか 言っていた頃だから

トレンディドラマの中の女優さんも
トラッド系だった気がする


今日も 読んでいただき
   ありがとうございます🌸🍀




#ラルフローレン
#ジェイプレス
#VAN
#リーガル
#メンズクラブ
#W浅野
#ポロシャツ  今は0枚🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?