新型コロナに今更かかりました

おま、なんでここまで逃げ切ってきたのに5類になってからかかんねん…お前はいつもそうだ…ブームが過ぎてから…。というわけで初めてかかりましたコロナ。はじめましてコロナ。よろしくせんでええ。


月曜 起きたら喉の違和感。日曜夜に私用で出かけていて、翌日診察予定だったからそのまま泊まったのね。
部屋乾燥してたっぽいしエアコンでやられたかな〜くらいの気持ちでした。

火曜 めっちゃ咳出る。ダルい。風邪?まだエアコンにやられたを信じて疑わない私、念の為熱をはかる

…38.3℃?!

急遽会社を抜けて病院へ駆け込み、インフルエンザとコロナの検査を受けるも陰性。とりあえずこの日はそのまま帰宅。

水曜 熱、下がらぬ。。。これはヤバい、本当にアカンやつかもしれない。とりあえず近所のドラッグストアで抗原検査キット買って検査。

……陽性やん。
慌てて昨日かかった病院に電話しもう1回検査を受ける事に。
「陽性だったので今日から5日間自宅待機してくださいね〜」

と言うわけで絶賛自宅療養中でございます。
体感インフルエンザの上位互換って感じでしてワクチン、うっててよかった…のか?軽症でこれ…?って気持ちです。
熱:ロキソニン飲んでも37度台後半から下がらん
頭痛が:後頭部が刺すように痛い。いっそ殺せ!(今日頭痛のせいで夜ほとんど寝れなかった)
咳:喉…ちぎれる…あと時々黒に近いヤバめの色の痰が出るあたりかなりヤバいモノが体に入ってしまったことを物語っている…
あと倦怠感。ベットから1歩も動きたくねぇ…。
っていう体調不良フルコンボでまずごはんをたべて薬を飲むっていう最初のアクションまでがしんどかった。
37度台になるとまだちょっと動けるって感じです。自分で冷凍庫開けてアイス食べるだけだけど。
もうちょっとマシになったら合法的に会社を5日休めるんだからNetflix観まくるんだが…。
あ、今日ラーゲリのBD届くじゃん。二宮くんみたら元気に…

そういう映画じゃねぇ…!!!

みなさんほんとまた感染増え始めてるので予防しっかりね…!手洗いうがい基本だよ!(してたのにな〜…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?