見出し画像

R4.10.26 出産 ジンクス 

おはようございます😃
もうすぐ8ヶ月になる男の子のママ(22歳)です!

今日はいくつか投稿していきたいと思います!
最初は無料で後から有料になります!
ぜひ読んでください😊

私はR.10.26に38週と6日で出産いたしました
いつも妊婦健診ではそこまで異常が出たことはなかったのですが、後半で羊水が少し少なめだから早めに産まれてもいいかもねと言われていました。
少なすぎるわけではないので私はそこまで気にしていませんでした。

焼肉を食べてオロナミンCを飲むと陣痛がくるというジンクスを見たことがあったので
半信半疑で38週と6日の妊婦健診がある前日に
試してみたのですが、
その日の夜中の2時ごろ突然お腹の中からプツッって音がしました。
そして一気にしたから暖かいものが出てきたのがわかりました
慌てて確認すると羊水らしきものが出ていて
戸惑いながらも病院に電話すると
できるだけ早めに病院に来てほしいと言われ、
急いで母とタクシーで向かい
病院についてすぐに調べてもらった結果
やっぱり破水していました。
まさか破水から先にするなんて😳
時間外入院になり、すぐには陣痛はこず、
4時をすぎたくらいにやっと陣痛がきました。
すでに破水していたので激痛で
いきんではいけないとわかっていてもどうしても
いきんでしまい羊水がたくさん出てしまっていました。
どんどん感覚が短くなってきて、「痛ーい」ってずっと言っていました笑
長くなってしまったのでまた別で載せます! 

内容が結構グロいのと、どんな元気な体でもこういうことが起こり得るっていうことを知ってほしくて有料にします😭





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?