一人暮らし、買うべきもの

みなさん、一人暮らし充実してますか?
僕は充実してます。

一人暮らしであった方が良いものを教えます。

というのも、東京の友達の家に泊まりに行ったときに無くて怒り狂いそうになったので、友達を怒らせないためにこれだけは用意しておきましょう。



必要な物ベスト3

3位 スリッパ

豊かな暮らしに欠かせません。
足元から貴族になりましょう。

高くなくて良いです。
100均の300円コーナーに売っているものを買いましょう。

ちょっとだけ金をかけた、という意識が心を豊かにします。

トイレ用と分けてください。必ずです。

裏に埃取りとかがついてないものを選びましょう。
滑ってコケても笑ってくれる人はいないので。


2位 便座カバー

これが無いと冬に用をたすとき毎回拷問を受けます。
今はもう男も座ってする時代です。
乗り遅れちゃダメだ。ダメなんだ。

おすすめは100均に売ってる貼ってはがせる奴です。
汚れたら即捨てましょう。

僕はふとももがデカいので、半端なサイズや貼り方だと便座カバーと便座の隙間、およそ1mmの部分に触れてしまいます。
この1mmに気を付けましょう。それはいつか凍傷になるから。


1位 電気ケトル

新居に引っ越して最初に心配するべきは「食事」です。

僕は繊細なので環境の変化がもろに体調に出ます。
たまの旅行もこのせいで十分に楽しめません。

とりあえず電気ケトルを買いましょう。
悔い慣れたカップ麺と一緒に。

戦争とかでも食べ慣れた食料が兵士のストレスを軽減する、みたいな話を聞いたことがあります。
それと同じイメージです。

俺たちは戦争に行くんだ。
一人暮らしは、誰にも邪魔されず快適ですが、孤独のストレスと隣り合わせなのです。

腹を満たせば心も満たされる理論を採用し、食料に不自由がないようにしましょう。
その一歩目が電気ケトルです。


個人的いらないものベスト3

ここからは余談です。
友達の家にあってキレそうになりました。

あくまで個人の感想です。

3位 こたつ

いる?




これいる?





なんか汚そうじゃん。

僕は風呂に入るまでベッドに乗らないことを命に誓っています。

この場合、風呂の前にこたつに入るのはOKなのでしょうか?



あと、冬はこたつから出られる気がしません。意思が弱いので。



あれですか?

今こたつを愛用している皆さんは、こたつの中で恋人と乳繰り合ってるんですか?

だからか。

だからあんな拷問器具を喜々として家に置くんですね。

残念ながら、僕にはこたつの中でかわいい女の子と乳繰り合う予定がないです。

持っている人はこたつを捨ててください。今すぐ。


2位 毛の長い絨毯

これを買っていいのは掃除好きの女の子だけです。
間違ってもガサツ野郎が買わないでください。

普通にホコリが溜まりまくって人体に影響を及ぼす可能性があります。
捨てるか、その上に普通の絨毯を引きましょう。

実際、百害あって一利なしだと思うんです。
物を落としたら取りにくいし、椅子の車輪は引っかかるし。
夏は暑いし、アホみたいに埃が溜まるし。


確かに肌触りは良いとは思うけど、先に上げた通りスリッパを履けばいいんじゃないですかね?

マメに掃除する人ならいいんですけど、月一掃除機かけるかどうかみたいなガサツ野郎は今すぐその絨毯を捨ててください。


1位 スピーカー

今すぐ実家に持って帰ってください。

それかスピーカーを下取りに出して高いヘッドホンを買ってください。


スピーカー君もその方が良いって言うと思います。





「その方が良いよ」

ほら、言ってます。



隣の部屋の迷惑になるからね。
ワンルームで、築年数が長くて、住宅街で、
みたいな人は音響環境を見直してください。

壁ドンする方も大変なんです。

大変そうでした。

友達が。


おわり

これを参考に究極のおひとり様暮らしを模索しましょう。
僕も引き続きQOLを向上させます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?