見出し画像

10万円の行方は?

こんばんわ。
今日も母の事を書きます。

母は抗がん剤の治療をしています。
今一時退院で自宅にいるのですが、入院前に私に10万円を預かってほしいと言われ、あまり乗り気はしなかったのですが、入院費用にと言うため預かりました。
その10万円を入院中に自分が持っていたいと言うため、茶色の封筒に入れて、病院に持って行った。

そして、一時退院の日に入院費用8万円を支払い、帰り道に母の希望で「うなぎ」を食べた。そこで1万円を払った。
そして、私たち夫婦に1万円をお礼にと渡された。
それでちょうど10万円。

しかし、その日から何度も10万円預けてある、返してほしい。
説明すると、なっとくする。
そして、また言い出す。

茶色の封筒にお金が入ってないけどどうしたんやろ?
10万円は返してもらったか?

今日もまた10万円の行方を探し続ける母💦

お金は大事だが、母のように取りつかれたくはない。

明日は少し違う説明をしてみようかなぁ?

おやすみなさい。
明日もきっといい日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?