見出し画像

麻雀のnote始めました!

はじめまして、ピヨっすといいます🐥

経歴としましては、中学2年の時にmj(筐体のやつ)で麻雀を始めました。

しばらくして、雀龍門をやり始めました。

雀龍門をやり、初めて麻雀で勝ちたいと思いました。

数年間、雀龍門をやっていました。

ある日、雀龍門で仲良くなった人達が天鳳に移行すると言うので、自分も天鳳に移行しました。

天鳳にいくと、本当に勝てなかった。

勝てなくてたくさん打ちました。そのころ、高校1年。

打つ時間はたくさんあり、高校3年くらいには6段になっていました。

それから、鳳凰卓に上がれず高校を卒業し、東京の短大に行きます。

東京では、1人暮らしってこともあり、学校から雀荘に行って、夜に帰り、そこから天鳳と麻雀漬けの毎日でした。

そんな生活をしているうちに8段になりました。当時はベタ降り即リー副露率高いスタイルだったので、よくここまで来たなと思います。

その後すぐに、6段まで落ちました。それはそう。

そこから、6から8のループをして、短大を卒業。

実家で働き始める。

数年かけて9段になる。

その後、麻雀をやらなくなる。

現在、麻雀を楽しく打っています。

長くなりましたが、経歴は以上です。

これから、自分のペースでnote続けて行きます。

これからよろしくお願いします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?