見出し画像

行動が繋がりを生み、自分を変えていく

Beutey Japan Fujiyamaが伝えてくれていること

”視野を広くもつ”
これは、私のかつての上司が口癖のように私に伝えてくれていた言葉です。

障害者の方が
『地域で私らしく、当たり前の暮らしができる♡』ことを大切にし、
支援していた時。彼女たちの一番の協力者は地域住民でした。

枠の中に捕らわれ、ひとの線路に乗せられていることにすら気づけていなかった彼女たちに、自分らしい暮らしって何なのか説いていく事は、かなりの月日がかかりました。
なぜなら、普通といわれる暮らしを知らないからです。

こんな彼女たちが、地域の中で少しずつ自分らしさを見つけていくには、
支援者と言われる私たちが、広い視野を持っていることが絶対に必要な事でした。

私たちの価値観で物事を判断しない
個々に持っている価値観を大切にしながら、黒子として自分らしい暮らし  
 を見守る人でいること。
◎多様な人と出会う機会を設ける
◎広い視野をもって接す

この視点は、今の私の土台、軸になっている部分でもあります。
人の人生を左右することもあるこの仕事において、
自分の考え方に固執しない為にも
ひととの関わりに触れたり、その人の人生観を感じたり
時には入らせていただくことで、
広い視野で物事を捉えることができるんだよなぁといつも思います。

今、挑戦しているBeauty japann Fujiyamaは
本当に多くの方々が支えてくださっています。
ひととひとが面白いように繋がっていき、自分だけにスポットをあてるのではなく、皆で磨き上げている感じを凄い受けるんです☆(^_-)-☆
ひとが決めたレールには乗せない。
だから、
『う~ぅ💦 どうしたいいんだ~~~~ぁ』
と思うこともあるんですが・・・
自ら自分に問いかけて、
自分なりの答えを導き出すためのヒントが散りばめられている。
それを取ろうが、取らまいが自分次第。

行動した先には必ず自分を成長させるものが待っている

BeautyJapan Fujiyamaへの出場が大変なら辞めればいいんだろうけど、
そういう気持ちにはならないんです。
外見の美しさではなく、内面の美、私らしさや女性の社会貢献を応援してくださるこの大会で、私の想いを発信させていただくことができ、
大変かもしれないけれど、行動した先には必ず何かあると信じている。
現時点でも、自分がこの大会に出場すると動き出したことで変化が起きているという事実があります。
そして何よりも

何とも不思議な集団ですが、魅力しかない集団
Beauty Japan Fujiyama 

Beauty Japan FUJIYAMAで、
まだ見ぬ世界を見に行くのではなくって、
自分の見たかった世界を掴みに行ける努力を惜しまずにしていきたい。

この気持ちは、この大会を支えてくださっている運営の方々、
スポンサーさんが熱い思いでサポートしてくださっているからです。
本気で応援してくださっているからこそ、
本気で応えたい!
本気で思いを伝えたい!
本気で社会に貢献できる女性になりたい!


Beauty Japan FUJIYAMA
主催企業:ドリームスタッフ株式会社
Beauty Japan FUJIYAMA プラチナスポンサー:株式会社 大心工業 様
Beauty Japan FUJIYAMA スポンサー:
山岸運送株式会社・ABILES 様
株式会社 オフィスエル 様
株式会社 ふもとっぱら 様
株式会社 ドラミカンパニー 様
有限会社 ダックスクラブ 様
不動産のゆかり 様
KANSHINDO株式会社 様
喜山整形ハーブクリニック 様
株式会社 大和モータース 様
相良屋株式会社 様
ビークロス・ワークアウト 様
株式会社 アバンティ 様
小倉屋株式会社、潮宝食品株式会社 様
株式会社 アイラボ 様
株式会社 アルトラ 様

私たちはスポンサー様のご支援に支えられています。本当にありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?