見出し画像

尊敬する人

「英作文むずい〜!」
難しいっていいなさいよ...と昭和生まれは思ってしまいますが。
近日中に英語の授業で英作文の発表があるらしく
すっかりお気に入りとなった電子辞書で調べながら課題に取り組んでいた娘。

お題は自由。
「作文にできるほど知識あるのって自分の事しか
 ないな〜」
と、自分の肩書きについて書くことに。
「そういえば!英語の先生にさ〜
   
   5組の英作文で、Sさんが尊敬する人っていう
   題名でKさん(娘)のこと発表してくれたよ。
 
 って言われてビックリした〜。」
母もビックリです!
幼稚園から一緒のSちゃんがそんな素敵な題名で英作文を
書いてくれたなんて!

先生の話では、幼稚園から一緒でずっと大好きな友達で
才色兼備とはまさに彼女のこと的な文もあったと。

なんて良い子!

高校受験を見据えて、中2のシーズンでプロにあがりたいと聞いていたが有言実行してしまう所、コロナ禍にあり他県での大会を転戦するため登校を自粛していたのに成績を維持できる所、ものすごい努力をしているはずなのにそれを感じさせない所、、、などなど褒めすぎです、Sちゃん!

「なんかさ〜すごい嬉しかったし、
 ずっとそんな風に思ってもらえるように
 もっと色々ちゃんとしよーって思った」

いつも娘に元気をくれて、褒めてくれるだけでなく
自分を見つめ直すきっかけも与えてくれる素敵な友達に感謝した日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?