見出し画像

ルフィーだって負けることがある  【宝塚記念の全頭診断】

たまにはね。っということで。
今年の重賞はなんとなく悪くない気もしますが、今回はどうでしょうか。

阪神2200が舞台の「宝塚記念」。

注意したいのは去年よりも1週遅く開催されること。
去年は前目以外はいらないトラックバイアスでしたが、今年は少し異なるかもしれませんね。
スピードよりも『持続力』が重視されるかなと個人的には思います。はい。

なんとなく全頭あれしますが、あくまでも枠とトラックを無視したものになるのでサクッとあれします。
※人気順でネット競馬を参照しています。

「宝塚記念」一週間前全頭診断

・イクイノックス/ルメール
大谷翔平。でも大谷くんも苦手な球場がある。一倍台なら買いにくい・・・
半分より外目に来てくれたら歓迎。

・ジャスティンパレス/鮫島
タフなレースは苦手。トラックが重要

・ジェラルディーナ/武豊
夏+延長+阪神と好材料が揃う中、個人的にマイナス要素はまさかの豊さん

・ディープボンド/和田
こっちもマイナス要素は特にないむしろ+要素ばかり

・ブレークアップ/川田
現状、不透明。。

・アスクビクターモア/武史
正直そんなに強くない。来年+田辺さんなら、、


・ボッケリーニ/浜中
前々での競馬+マークを間違えなければ弱くても何とか
ドゥラエレーデ/幸
意外と合うんじゃない?+幸さんの阪神22
斤量が古馬よりマイナス5キロは魅力の一つ

・ライラック/デムーロ
雨かトラックが荒れてたらギリ3着?

・ダノンザキット/北村
この人気なら最高。強いのに毎回、舐められる。
ひとハロン長いけどココで覚醒?

・ヴェラアズール/松山
内回りはどうだろ?でも明らかに調子上がってる

・ミクソロジー/西村
西村君、、どう乗る?

・ブローザホーン/岩田子供
眠たくなってきた。。

・ユニコーンライオン/坂井
今週やってたら馬券内。。さて来週は?

・ジオグリフ/菱田
距離がね。。唯一は中枠でユニコーンをマークなら?

・カラテ/菅原
ないないがあるのが競馬

・モズベッロ/角田
雨降ってもキツイかな。添さんならまだしも。
でも経験が大事、応援



ということで、あくまでも現段階で個人的に買いたいのは馬さん


※順番は人気順


・ジェラルディーナ/武豊

・ディープボンド/和田

・イクイノックス/ルメール

・ボッケリーニ/浜中

・ドゥラエレーデ/幸

・ダノンザキット/北村

いつも言っていますが、僕は勝手に発信しているだけで、
人の予想を変える形を好んでいないので、全体的にふわっとさせています。

日曜にみなさまの喜びツイートを見るのが楽しみです。
検討を祈ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?