見出し画像

職場の嫌がらせ【心理操作の失敗の批判の言葉】

「あなたのやり方は間違っている」
「普通はこうするべきだ」
「大したことない」

職場で嫌がらせをしてくる「お局様」は、
小さな失敗を大げさに批判して
成功したときは無視し
「他の人もやっている」と過小評価します。

それは、あなたの自信を削いで
支配しやすくするためです。

なので、とにかく自分を信じて!

「で、だから、どうしたの?」
って、心の中で思っていいんです。

「お局様」の意見に揺さぶられず
自分軸をしっかり突き立てて
つまらない批判にもブレない自分でいましょう!

だいたい間違えたら修正すれば良いんです。
失敗を恐れないで!

失敗は成長へのステップです。
胸を張って次に進みましょう。

いきなり歩ける赤ちゃんはいません
転んで転んで転んで歩けるようになりますよね。

以前の私は、他人の評価に心がグラついていたけど
今は、失敗は恐くない。
赤ちゃんもいっぱい転んで歩けるようになってるから。

あなたは知らなかっただけだから、大丈夫
今からやれば変われるよ!

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!