見出し画像

便利な時代です。

私もスマホを見る時間も増えています。
移動の時間はイヤホンでポッドキャストを聞きながら、歩いたり走ったりしています。

でも、何かスッキリしないんですよね。
外にいる時間はそれなりにあるのに。
昔ほどスッキリとしない。

それに反して自転車のときは、気持ちは結構スッキリする。

違いは何だろうと考えると、イヤホンをしているかしていないか。
ということで、試しに歩いて帰る時にイヤホンをせしないで帰ってきました。

やっぱりスッキリしますね。
風の音、歩いてる足音、子供の声、水の音。
音を感じるだけで、いつもより全然心地が良い。
自然を感じて、心が安らいでいくのがわかります。


目も大事だけど、耳って重要なんですね。
五感で最後まで残るのは聴覚だといわれますからね。

恋愛でも、感謝の言葉でも、声に出さないと伝わらないと言われていますから。
もしかしたら、幸せは耳から入って来るのではないでしょうか?



私はインソールを提供し、その対価としてお金をもらいます。
その「お金」=「ありがとう」だと思っています。
10000円なら10000「ありがとう」を提供しなければいけないと思っています。

お客様に「インソール」で幸せになってもらい、私はお客様の「ありがとう」の代わりに代金を頂く。

Fit Insoleは、その特性から対面販売です。
直接会うから逃げられない。
だからお客様から「ありがとう」を頂けると、いつも本当にホッとします。
この「ありがとう」が私の原動力なのであり、幸せなのです。
その幸せ度合いは、オンラインとは比べ物にならないかもしれません。

皆さんも、気持ちは言葉で表して下さい。
耳から幸せは入っていきますから。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?