見出し画像

雰囲気のカッコよさ

高い山を登る。
ロングトレイルを歩く。
ULで稜線を歩く。

歩き方には色々あります。


僕の好きな歩き方は、路地裏を歩く。
変な家を見つけて歩く。
変な看板を見つけて歩く。
猫を見つけてほっこりする。
良さげな喫茶店を覚えておく。



これは全然路地裏ではないですが(笑)

別に大きな事をしなくても良い。
日常にちょっと楽しみを。



HOKA のシューズにインソール

今回のお客様もそんな歩き方をしているということ。
「だらだら歩いているだけですよ」と軽く言いますが、よく聞くと普通に何十キロと歩いています。
これってすごいと思いませんか。

いつもの延長でエクストリームウォーク(100kmウォーキング)にエントリーしたので、このタイミングでオーダーメイドインソールをご依頼下さいました。

Fit Insoleのオーダーメイドインソールは足型はもちろん、左右バランスや歩行も分析して製作します。
ですから、左右でのバランスが違う場合は、必要な場合は右と左でインソールの形状が異なることがあります。

今回のインソールもよく見ていただくと、刺激を与えるドットの場所が違うのがわかると思います。


左右でドットの位置が違います

インソールを履いたお客様の感想。
歩いている時もいい感じでしたが、履いて立ち上がる時のお尻の張りが全然違うのに一番感動したと言って下さいました。

歩くことでも、ランニングでも、自転車でも、他のどんなことでも、数字の上ですごいことをしている人が「かっこいい」のではないです。
どんなことでも、それを純粋に心から楽しんでる人が「かっこいい」のだと思います。

その楽しみ方は人によって違っていいと思いいます。
だから数字なんか気にせず、カッコなんか気にせず、自分が心から楽しいと思うことを楽しみましょう。
Fit Insoleはそのお手伝いが出来れば幸せです。

そしてもう春。
NoShoesで歩くと最高に気持ちいいですよ。

新色のストラップカラー フォレストグリーン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?