見出し画像

歌に自信が無くても、Twitterの運用次第で人気な活動者になれます!

こんにちは、つっきーです。

最近6本入りのアメリカンドッグを
1日で食い切ることにハマってます(?)

余談はさておき、
今回はTwitterを伸ばすための情報を
配信していきます。


皆さんの周りにはこういう方々
いらっしゃいませか?

・歌が上手くないのに、Twitterの反応が多い
・一言のツイートにたくさんのいいねが付いてる

僕の周りにもいらっしゃるので、
「なんでなんだろ」って
ずって考えてました。

僕の持論を元に解説していこうと思います。


歌が上手くなくても伸びる理由


結論からお話すると、
歌唱力だけでは歌ってみた
伸ばせません。

伸びる理由は「人脈」にあります。

めちゃくちゃ歌の上手い知り合いいますが、
全然伸びていません。

理由は明確で、
周りの活動者とのコミュニケーションが
全く取れていないからです。


正直もったいないなって思います。



伸びるために必要なツール「Twitter」


歌い手が伸びるために使えるSNSは
圧倒的「Twitter」です。

インスタでもFacebookでもありません。

理由はシンプルで、
リスナーや歌い手ユーザーが多いからです。

歌い手をやっている方で
Twitterをやっていない方は
今すぐにアカウントを作ってください。


Twitterで知名度をあげる


YouTubeや、ニコ動を
伸ばしたいと思ってる方は
多いと思います。


もちろんゴールは誰しもがそこです。


しかし、ただ歌ってみたを投稿しても
伸びるわけがありません。


まずはTwitterで集客をしてください。


Twitterでファンを増やして、
YouTubeやニコ動に
連れていくようにしましょう。


ニコ動やYouTubeは
自ずと後から伸びてくる


↓一連の流れをざっくり説明すると

1.Twitterのフォロワーを増やす。
2.Twitterにサンプル動画を投稿。
3.拡散して認知度を上げる。
4.固定ファンを増やす。
5.YouTubeやニコ動の登録をしてくれる。
6.YouTubeやニコ動の広告を打ってくれる。
7.再生数が伸びる。

まずはTwitterで
リスナーを増やすことから
やっていきましょう!


また具体的な記事は今後書き続けていきます!


それではまた👋


僕の公式LINEにて、
今後もこういった情報発信をしたり、
アドバイスや相談を受け付けてます。

↓この機会に是非友達登録してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?