見出し画像

FX初心者が100日後にどうにかなる日記シーズン2 58日目


今日の結果

月曜日は取引しないデー

ほんとに出勤のせいで取引スタイルが変わりました
ドル円は自動取引+スイング
ペソはスキャルピング
という感じで短時間で利益を上げるという感じです

それでも、月曜日はよっぽどの指標がない限りわかりやすく動かないのでほぼ静観というのが口だけで言っていてやっと行動に移せるようになった感じです

負けないトレードって

言うのは簡単なんですけどね
トレンドに乗る
稼ぎたいと思わない
頭と尻尾はいらない
両建てしない
とかね。
でも、精神が弱いとこれ全部やっちゃいます。
それでも初めのころに比べてそれも少なくなってきたおかげで1日の収益が倍になりました
1日500円取れればよかったのにそれが1000円になるのって大きいですね

負けないトレードはトレードスキルよりトレードメンタルってことですね

まあ、ここまで書いてますけど今ペソ両建てしてえらいことなってます。

両建てしないことはとても大切
そして逆張りすることが危険というのも同時にわかりますね

そして明日は出勤なので寝ます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?