見出し画像

FX初心者が100日後にどうにかなる日記シーズン2 53日目

今日はどうでした?

ゆっくりおかねは増えています
さて今日は水曜日NISAのお金が一気に海外に流れ込む日ですね

5/8の30分足

何時くらいに流れ込んでいるのかよくわからないんですけどおそらく銀行や証券会社が動き始める午前中に買いが入っているんじゃないかなって思っています。
1月地点での新NISAの購入金額は1.8兆円といわれていましたけど5月は3兆円に到達というニュースを見たような
ってことで、為替介入したものの依然円を買う理由がないので今週は経済指標直前まではロングでいいのかなって思ってます。
なので今日の利確はどちらかというと間違いでした。
先週の時点でまだまだ介入があるかもと思って指値を入れておいたのが利確してしまった感じです。
153円からのロングだったのでおいておきたかった・・・

メキシコの利下げ

ペソは積立FXで持っているのでちょっと心配なのですが、市場はすでに織り込み済みの流れだと思うので気にせずに持っておこうと思います。
トルコリラも積み立てはしているんですけどこっちはなくなってもいい金額でやってます
去年初めて手を出したときは8円台だったのに今はそこについてからゆっくりと上がってきた4.8円
トルコ国内が正常に動いてくれることを祈ります
正常化された際にはスワップでためたお金で旅行がしたいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?