見出し画像

5万円からFXのひと 9/4~9/8の損益③

10日目 9/4 +171円

12時からエントリー9/4はアメリカはお休みということで16時半まで取引して終了でした。
今日新たに覚えた知識、三角持ち合いと一目均衡表を駆使して取引。
今までの取引方法はTICKにしてRSIとモメンタムを見て値動きを予想しながら売り買いしていたんですが一目均衡表便利!
びっくりするほど使いやすい!なので。ポジション持って状態でもちょっとリラックスできて集中力も落ちませんでした。
あしたは、仕事しながらの取引なので一目均衡表と三角持ち合いを駆使して取引しようと思います。
あとは、16時のドイツの取引所が開いた瞬間も明日からは注意しようと思います。


16時時点146.189円から146.457円まで1時間で動きました。ドイツ勢恐ろしい

11日目 9/5 -1955.2円

4桁マイナスの理由は自動取引の設定が分からなかったからなんです。
松井証券で取引をしているんですが自動取引の仕方がよくわからない。
よし、失敗から学ぼうの失敗です。かなりコンパクトなレンジで設定していたため損切りで一気にマイナスに・・・
「約定しました!」え?何を?って感じで4桁マイナス
痛いですが、勉強にはなりました

12日目 9/6 +246円

この日は、昨日のマイナス4桁を引きずっていたのでオール自動取引にしていました。
買いのレンジは146.5~148円利出し幅10で20銭刻みに設定
売りのレンジは146.25~147.85円利出し幅は買いと同じ
この日のイベントは8月※ISM非製造業景況指数の発表。
発表時147.146円から1時間で0.69円の値動き

やっぱりアメリカさんの発表は値動きが激しいですね
オートだったのですべて取れたように見せてまた損切り設定していたせいで680円くらい消えました・・・
損切りをうまくコントロールしたいですね

13日目 9/7 +325円

ギフトショーに行っていたので20時から手動取引開始
日中はずっと自動取引さんに頑張ってもらっていました
あんまり日中値動きしてなかったんですよね

9/7~9/8のドル円1時間足

なので、自動取引での利益は帰宅時30円でしたね
負けない取引を誓ってコンパクトに取引して終了。
2通貨持ってみるのも勉強と「豪ドル/NZドル」を買いで入ってみたんだけど買いだとスワップがマイナスということに気が付き即売りし、南アフリカランドを5000買いして就寝。

14日目 9/8 +853.248円


細かいプラス収支の理由は前日の南アフリカランドをプラスになった瞬間に売ったからですね。
この日も、グイグイ円安方向に外為ドットコムの外為注文情報・板情報を見つつ売りが大量に入っていたので147円70銭以降は取引せずに見ていました。
カナダ雇用統計というイベントもありましたが、あんまり関係なかったですね。
14日間の総資産は47,599.308円 現在マイナス2400.692円です。
上田総裁の発言をエミンさんが要約していた通り金利が上がってくれることを願います

14日間のまとめ

経済イベントのチェック
外為注文情報・板情報のチェック
自動取引の目安は1.5円幅
こんなところが今週の学びですね。
自動取引は便利だと思います。手動と自動取引を同時に行うことで素早い利確とちょっと眺めの時間での利確ができていいですね。
3週目からは自動と手動のハイブリット取引で勝っていきたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?