見出し画像

FX初心者が100日後にどうにかなる日記シーズン2 33日目

FOMCお疲れ様でした

何気に仮眠をとらずにずっと起きていて、4時に寝ようと思ったけど花粉症で眠れず5時ごろに寝ました。
9時に地震で起こされ、ストーブの電源を切って二度寝を決め込み花粉症がつらすぎるから病院へ
そんな休日でした。

FOMC後はっきりしたのはアメリカの利下げはこれ以上回数を減らす発言ではなく3回に固定ということでしたね。
5.25%⇒5%⇒4.75%って感じなのかな?


消費者物価指数2%を目指すということですけどこのグラフを見る限り4月5月には利下げはしなさそうですね。

でもここで効いていてくるのはFOMCを邪魔した日経の英語版ホットラインですよね
利上げ「10月」「7月」観測浮上 - 日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGKKZO79393320R20C24A3NN1000/

7月に日本が利上げしちゃうと、利下げせざるを得ない状況を作るみたいなプロレスがパウエルさん発言前に行われたんですよ。
チャートがほんとひどいことになってました。。。。

3月いっぱいは円安?

植田総裁の頭脳戦なのかな利上げするといって決算期に日経平均が下がったら日銀め!って怒る人多いから利上げする発言で急な円買いを抑えつて
あとはアメリカが利下げしますから、為替介入などは起きませんよ。っていうアメリカと国内に向けての植田さんの最高のパフォーマンス
ってことらしいです

って考えるとっていうかうのみにすると少なくとも3月の日本株権利確定日までは円安で4月からだんだんと円高に、、、、
なってくれたらうれしいよね

明日の経済指標は23時からの新築住宅販売件数ですね


本来であれば利下げが前倒しにされていればかなりの増加が見込めたところだと思いますけど、どうでしょうかね?
あと、日本株で言うとダイキンがアメリカの空調をかなりやっているみたいなのでダイキンの株が上がるんじゃ?なんて思ってます

睡眠不足&明日は出社日なので早めに寝ます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?