見出し画像

FX初心者が100日後にどうにかなる日記シーズン2 26日目

うん、今日も負けちゃったね。

負けすぎてフォトショを立てあげる気もしなかったです。
本日も日本円が一番強い通貨ということでしたけど、その割にドルは底堅いですね。

円が一番強いって信じられない

明日のCPIの前に日本の経済指標もちらほらあるので朝の段階でもちょっと円買いが起きるかもしれないですね。
アメリカのCPI自体は意外といいらしいんですけど、

私が想像するアメリカCPIの数字がいい理由

利下げ期待から先に使っちゃおう!
トランプが大統領再選したら我々労働者は裕福になるから使っちゃおう!
とかだと思ってます。

ブルーバーグの移民についての記事
↑これ読んでほしい

不法入国の移民は30万人いるっていうのが去年のニュースだったと思うんだけど法的に問題ない移民も10万人くらいいるみたい
で、移民の人は安い賃金でも一生懸命働いてくれるから人が嫌がる仕事をやらせるのね。
確かアメリカの時給は30ドルが最低賃金なんだけど移民は16.50ドルっていうね。

リンクのニュースの真ん中あたり

雇用統計とADP雇用者数の数字がおかしくなるのってこのあたり関係していそう。
移民を安く雇用するけど首にするみたいなマンパワーの自転車操業みたいな感じ?
で、雇用統計は出口調査って書いたけどそれとADP雇用者数の数字に誤差がすごく出るみたいな。

現実逃避してた

本日飛んでも負けてる理由は、朝の146.535までの下落にびっくりしてロングを一か八かで損切りしたからです。

まだ未経験の追証しちゃう!って思ったから泣く泣く損切り。
そしたら147円までロングが入り、日経平均下がっての15時からまた146.483まで下がりっていうアップダウンこれで狼狽売りしてこんな結果です。
月曜日は取引しない!と決めていたんですけど雇用統計でやりすぎて少しでもプラスが欲しい。約束破ったらこんな感じです。
決めたルールは守らないとだめね。
で、ざっくり分かったのはレンジ幅は1円以内に抑えられてる感じだけどソフトランディングしそうな感じ?(今週だけは)

今週の経済指標 (21:30)サマータイム

3/12 CPI 下ぶれ予想(コア)
3/14 小売り売上高 上振れ予想
   失業保険継続受給者数 上振れ予想
   生産者物価指数 下振れ予想
3/15 ニューヨーク連銀製造業景気指数 すごく下振れ

予想はいつも通り松井証券のものです。
明日のCPIはそのまま下振れだと思っていて、14日の失業保険継続受給者数上振れで出てるけどこれも下振れなんじゃないかなって思ってます。

ドル円ロングはかなり暗雲かかってます。どこかできっちり消化していきたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?