見出し画像

FX初心者が100日後にどうにかなる日記シーズン2 21日目

しばらくはドル円の天井は低くなりそう?

ゼロ金利解除がツイッターのトレンドにちらほら出ているときはなんだかんだで上値は重いんじゃないのかなと思いまして、ドルは買いだけど天井を150.75円に設定しなおしました。
これは、昨年の為替介入のトレンドがツイッターに毎日のように上がっていた時上値がかなり重かったという経験からなんです。
実際はまだまだ上があるとは思うのですけど、来週は米国雇用統計があるので発射台づくりで円買いが進む可能性があると思ってます。

来週は雇用統計

雇用統計、今現在の予想を見る限り下目線だと思っているんですがサプライズがあるかもしれないのでぎりぎりまでわからないですね

3/8の経済指標(予想は松井証券)

失業率横ばいなら期待を裏切られたと円買いやトランプ優勢と聞いているので円が買われやすくなるのかもしれないですね

3/1の日米要人発言

このあたりの要人発言もドル円のチャートに刺激を与えそうですよね。
米国の利下げについては3回が妥当まで来ているので急激なドル高はないのかなと思いつつ、神田財務官の「世界経済はソフトランディング」というのもクロス円を含み気になるところです。
日本だけが割を食って世界経済を支えているわけですから、「ゼロ金利解除はするけど大幅には金利上げないよ。世界が金利を下げてね!」ということですよね。

来週のポジション

日足ベースでスローストキャスティクスで売りが出ているので、月曜日からショートポジションを持とうと思います。トレンド自体は出ていませんので少なめに。
ロングのポジションは最大で150.75円までを見ています。それ以上は10銭ごとに利確していく感じで考えてます。
3/4~3/8雇用統計前までのレンジは151~147円あたりで、中央値は150.75~148.85円なんじゃないかなと予想して取引していこうと思います。

4月はゼロ金利解除するだろうと海外勢はビビっているので下がるときは1日1円動くんじゃないかなと思うんですけどね。どうかな?

3/4の米国経済指標

3/4は米国経済指標なしです。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
11連勝中です、いつまで続くかわかりませんけど頑張っていきますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?