見出し画像

FX初心者が100日後にどうにかなる日記シーズン2 34日目

日米要人発言対決


こんばんわこんにちわ。
ただいま、米国新築住宅販売件数がほぼ不発に終わったところです。

神田さんとアトランタ連銀総裁発言のチャート

月末なのであんまり為替は動かないだろうなーとあんまり取引参加しない1日でした。花粉症で頭痛がひどいというのもあってほとんど寝ていましたよ。

そんな中、朝から神田さんの発言で円買いへ
3回って言ったよね?なんで1回?

新築住宅販売件数は予想に対して結果が悪かったため無風の経済指標となりました。その後、この日記を書き始めたころに新たな要人発言
こちらです

米国内、しかも連銀総裁がそれぞれ違うこと発言するのなんなんでしょうね
ちょっとチャートを確認しましたけど、今のところ動きはないですけど月末なので利益確定売りで株が売られて一時的に円高になるのでは?と考えています。
なので、今週の要人発言はそこまで大きくチャートに響かないんじゃないのかなって思っているんです。
動くなら4月のPMI・JOLTSこのあたりだと思うので今はポジション整理して眺めていようかなって思ってます。

今日の要人発言対決は神田さんに軍配ですけどちらっとブルーバーグに日銀のリークの件が書かれていましたね。
日経の英語ヘッドラインよりNHKの利上げについてのニュースというかあれはちょっとひどいんじゃないかなって個人的に思いました。
ニュースのリンク見つけましたこちらです↘↘↘
【コラム】異例の規模の日銀リーク、真剣な調査を-リーディー&モス

花粉の薬飲んで眠気が襲って来たのでここまでにしますわ
お休みなさいまし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?