見出し画像

【ポケカ】ジバコイルexデッキ構築

ワナイダーexに続き新弾で作るデッキ第2弾。

それはこのジバコイルexです!

これを作ろうと思ったのはなんといっても安く組めるからです。

パックからは1枚しか出なかったので足りない分を買いに行ってきたんですが、1枚のお値段がなんと税込77円

exポケモンが77円で買えるとは思ってもなかった。

エネを加速していくデッキも結構あるので1エネで攻撃できる“エナジークラッシュ”は強力!

2進化ポケモンなだけにHPはVMAXと変わらない破格の330!これだとワンパンすることは難しいですね。

ネットや動画ではミライドンexや他のポケモンをサブアタッカーにしたりしていますが、今回はサブアタッカーは考えずジバコイルexだけでバトルしていこうと考えています。

デッキとして一通り形にはなったのでリモート対戦で回してみて細かい調整をしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?