見出し画像

【ポケカ】フライングエントリー ルチャブル

賛否分かれる特性だが

今よく使っているカードか特性“フライングエントリー”のルチャブル。ロストバレットに一枚入れてます。

ベンチに出した時に一回使える特性で相手のベンチポケモン2匹にそれぞれダメカンを1個のせるというものです。

このダメカン1個というのはかなりの意味があります。

HP70のポケモンが多い現環境ではヤミラミの“ロストマイン”で2匹同時に気絶させるのは無理。

でもダメカンが1個のっていればHP70のポケモンをロストマインで2匹同時に狩ることが出来ます。

回収ネットがレギュ落ちして一回出したら置物になってしまうので出すタイミングは重要。また初手にこのカードしかなかったらかなり展開が遅れます。

好みは分かれますが出すタイミングが合えばかなり有利が取れるカードではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?