見出し画像

インドア派になった理由

私は家に居るのが大好きだ。
一番、落ち着く。

休日は誰にも会いたくない。
誰にも会わずNetflixをひたすら見る。
それか、ベッドに寝転びながら晴れた空を眺めて過ごす。
これが私のストレス解消法だ。

でも、昔は違った。

海外旅行が好きで、ツーリングが趣味で、地元の文化活動でゴスペルやスポーツに参加したり、日本語ボランティアしてみたり。
同僚達と夜勤明けでそのまま富士山に登ったり。

だから、根っからのインドアという訳ではない。

ただ、長い人生の中で、今はそういう時期なんだと思っている。

きっとアクティブに活動しすぎたせいで、充電が必要になったんだ。

・・・って書いて、読み返してみたら
「あれ?鬱っぽいか?」
って思ったけど、決して鬱ではない。

ただ、家が好きなだけだ。