自分の嫌いなところ

書く習慣 Day11 「自分の嫌いなところ」

嫌いなところは、こういう薄っぺらい文章を書いて投稿している点です。

『書く習慣』で用意されたテーマで書いているときは、薄っぺらいです。力を入れていないということです。その代わりリラックスして書いています。癒やし。

毎日更新をするためだけのペラペラ記事です。

こういうのが嫌いです。

本当は、気合いをいれて、100%の記事を投稿するべきなのでしょう。もっといい文章が書けるのでしょうが、

それをせずにやるき10%で書いてしまっているところが嫌いです。

うーーーーーん。

「自分の嫌いなところ」ですか。もっとないかな?

うーーーーーーーん。

短所は、共感性が低い点ですかね。
直そうとも思いません。

ほかの短所は、うーーーん。
同じことの繰り返しが嫌いです。
飽きる飽きない以前にもっと改善できることがあるのに、それを放置して、そのままルールだからやれ!っていわれると、反発したくなります。

誤解のある書き方だったかもしれません。「変化が好き!」なわけではないです。生産性の低そうなことを「ルールだから、仕方ないから」といって、ダラダラするのが嫌いです。

けどね。
そうやって生産性で切り詰めて考えていくと、しんどくなります。じぶんの頭は悪いので。どうがんばっても、頭のいい人の方が生産性が高いわけです。上には上がいて、そこだけを見つめるクセがつくと「あぁ、なんて自分は生産性のない人間なんだ」と必死になります。余裕がなくなります。

0か100かでしか判断ができなくなって。


うん。だからわたしは会社で働いているときに、こころの病気にかかったんだとおもいます。

そう。

先ほども触れたように、毎日更新にも同じことがいえるかもしれません。

毎日いい記事だけ書くこともできるっちゃできます。けどやらない。あえてやらない。キャパ崩壊します。だから、今日のような日を設けています。

余裕のある範囲内で、ゆったり気軽に書く。

「うちに今こんなもんしかありまへんけど、堪忍しておくんなまし」

引用

こういう気持ちで投稿しています。いい言葉です。


はぁ。

良いエピソードないかな。。。。

こういうときに、自分の体験談を交えながらユニークにエッセイをかければいいのですけれども、

おもいつかねぇええええええええ。

かんがえろおおおおおおおおおおおお!!!

うーーーーーん。

でてこない。エピソードを瞬時にでてこないところも嫌いです。エピソード苦手なんじゃあぁ。けどあきらめないんじゃぁ。克服したいんじゃぁ。いつかリベンジします。


【余談】

今日はVRChat内でこの記事を執筆してみました。
お気に入りのVRアバターを使って、コア・ワーキングスペースで作業です。
もうちょっと試してみます。

自撮りだから、文字が鏡文字だね(涙)

本当はVR内にインターネット画面を表示させることができるらしいです。けど、いまはいいかな。

ごっこ遊びが たのしいね!


毎日投稿企画に挑戦中です!ヒーヒー!
画像クリックで飛ぶよ!

VRChatの過去記事だよ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?