見出し画像

最近怒ったこと

書く習慣 Day8「最近怒ったこと」

うーーーーーーーーーーん。

わたしは、おこりんぼさんです。

いつもプリプリしてます。プリッ!

しかし、怒った原因は忘れます。自分がアホですね。

うーーーん。

最近のアサクリ問題はひどいなぁっておもいます。
アサクリ問題って名前がよくない気がする。
日大准教授Wikipedia偽証問題っていうワードを見た気がします。

ワシの友達の友達の黒人関西人Bix君も怒ってた。良動画だった。真っ当でしかない意見だった。

歴史への怒りね。

あるよね。

文化の違いからの怒りね。

あるよねー。


言葉のいい間違えみたいなのもあるよね。

外国人の旦那に「改札2個あるから気をつけて。北改札で待ってる。」って伝えたら、ぜんぜん合流できなくて、旦那は南改札のいちばん北側の改札の近くで待ってて「改札の北側にいたよ〜遅いよ〜もう〜のんびりやさんなんだね」って言われた。
みたいな。

改札口と改札の機械を間違えちゃったんですね。私の説明不足でした。

あ!

文化がちがうなーっておもったことがありました。

食事ですね。食べ方です。
旦那以外ぜんいんクチャラーです。
毎日10人のクチャラーと同じ席で食事してる。
キツい。1年半経っても慣れない。

今日の食事もきつかった。
スープにタツノオトシゴが入ったのをがでてきました。

激まず激ニガ。えぐみがすごいです。
これ、飲んじゃだめだろ。って味がします。絶対やばい味。ガソリンの味

けど、タツノオトシゴは、身長が伸びるんだって。
自分の子どものために義兄が購入したものです。

おしつけるなよ!!!!!こっちに!!!!!!!
「栄養たっぷりだよ。なぜ君は飲まないんだい?」じゃねーよ!!!!!
迷信につき合わせないでほしい。

あとタバコね。
義兄がタバコをベランダでします。
けど、ドアを締めてくれないんです。

ドア全開でタバコを吸うんです。だから、部屋に匂いがきます。
どういうこと?

ベランダに出てタバコを吸う。その配慮の気持ちがあるんだったら、ドア閉めろよって思います。

網戸だけしてベランダでタバコを吸うときもあります。
マジでどういうこと?閉じろよ。
網戸を開けて閉めるんだったら、ついでにドアも閉めろよ。って思います。

けど、言いません。

そう。網戸。

リビングは、網戸のときと、ドア全開のときがあります。

ドア全開の意味がわからん。

あれですよ?

ベランダに繋がるすべてのドアを全開にして、
玄関のドアも全開にしています。

エアコン?それはただのインテリアです。
汗だくで食堂で飯食ってます。

どういうこと?なんでエアコン使わないの?

40度超えの猛暑のときだけ食堂のエアコンを使います。

ちなみに、自室は、常にエアコンがついています。
うれしいね。快適だね。

あと義兄とその息子の匂いがえぐい。きつすぎてムリ。
体臭がほんとうに大変です。家が広いので、普段は大丈夫です。最悪なのは、車です。車にのせるとなると、もう口で呼吸しています。

そう。口で呼吸。
この国に住んではじめて習得しました。

街を歩くと、それはもうほんとうにどうしようもないひどい匂いです。下水処理ちゃんとしろよってキレながら歩きます。ほとんど歩かないけど。
まじでひどい。だから、口で呼吸するクセが身につきました。

臭いでいうと、

義兄よ息子って、う◯ちっちしたあと、紙を使わないんですよね。小6です。
下着がいつも汚れていて、メイドにいつも叱られています。
近寄らないでくれ。っておもってる。

あと、あまりにも匂いがつらかった日には、鼻の奥に残ります。もうこれがしんどいんです。だから、そんな日は香水を振ります。

YSLのリブレ。これが最強。
いろいろ試したけど、リブレだとタバコとか下水とか死体とかそういう匂いが緩和されます。まじでいろいろ試したかんね?

義兄に「なぜ君達旦那と私は部屋にこもりっぱなしなんだい?リビングでくつろぎなよ」
と言われたことがあります。

はあああああああぁぁぁぁあぁあ??????!?!?!
って思ったね。


じゃあ。タバコ吸うのやめろよっておもうし、38度の気が狂う気温でもエアコンつけろよっておもうし、ドア開けるなら、網戸しろよ。蚊が入ってくるだろ。って思ってます。あと、リビングのWiFi回線が弱い。
あと、椅子な?100万超えだか200万超えの椅子だが知りませんが、固いです。

座り心地は石です。

こんな座り心地

まじでどうにかならない?

リビングでどうやってくつろげと????????

はぁ。


網戸をしない理由は、「いい風が遮られる」からです。

無風だが??????????

風がきても、その風は、激アツサウナの風だが??????

って思ってます。

たまたま義兄が登場していますが、義家族だいたいこんなんです。

毎日なにかしらにキレながら生活してます。

マジで。

けど、旦那が好きだから。

旦那と一緒にいたいから。

愛だから。

だから。私はここにいます。

ここに書いた愚痴ね。全部、母に伝えたこがあるんですね?移住1ヶ月目くらいに。そしたら、「そんなひどいこと言っちゃダメ」って説教されまして。だから、あぁ、誰にも言っちゃいけないんだぁ。って思っていました。
今回解放してスッキリしましたが。うーん。ガチな怒りは読んでいて、気分が悪いですよね。もう、たぶん、愚痴を書くことはないと思います。

noteを9ヶ月やってて、はじめて愚痴がでました。
もう。書かないかな。

怒りを処理してから、発信することが多かったので、


何回でも出す

怒りを殺して悲しみとか祈りに変換して書くしかやってこなかったので、新鮮でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?