見出し画像

noteの人口もっと増えて欲しい。

なんかさ、noteに目立つ新人いなくない?????

イキのいい、目立ってて、
はじめて1週間でフォロワー1000人です!
みたいな新人ルーキーいなくない?

新人の勢い弱くない?

いや?それはそれでいいのかな。
あえて見つかりにくい方がいいのかな。

新陳代謝がいいSNSをやってきた身としては、

新人に怯える日々が懐かしいかも。

なんか。刺激が足りないぜっ!!!!!



それともあれか?私が毎日更新しだして、noteを読む時間が少なくなって。

だから、新人発掘できていないだけか????

原石探しの旅にでかけようかな?よっころへっこら。


新陳代謝が悪いとどうなるかって。

そりゃ、ベテランが怠けるんだよ。競争意識がないから。

怠けちゃうんだよ。わたしみたいに、くだらない投稿ばっかり繰り返して

金になんないからだよね。

youtubeみたいに、「noteでブイブイ稼げる」みたいなイメージがないから。

だから、金に目にくらむ新人がこないんだよね。

noteだけで生活するのは難しいからね。

かといって、「金だ!」「釣りタイトルだ!」

となると、うすっぺらい稼ぐためのコンテンツばっかが量産されると、noteの存在意義がなくなるんだよね。

治安が悪くなって、そんなの嫌だよね。

良質なコンテンツでコメント欄が荒らされることがなくて、いいかんじに創作活動に集中できるってさ。まじでnoteっていいプラットホームだよね。

noteがぬるま湯だったから、おととい、Xをインストールしたときびっくりしちゃった。(おとといのはなし)


noteめっちゃ楽しいからね?
だってさぁ!たとえばこの記事ね?
ポケモンスリープはじめてみた

はあああああんんんn♡

ポケモンかわいいいいいい!!!!!!
って絶叫してたら。

note公式マガジン「つくってみた・やってみた」に選出されました。

うれしいぜ!

わかる?これのすごさ。

つまり。つまりよ??????


推しへの愛を「すきだぁあああああ!」って叫んでたら、

note公式さんが「お?これイキのいい良記事ですなぁ?」とかメガネをくいっとあげて見つけてくれたってことですよ。

愛さけんでるだけでよ?

あと。感謝ね?感謝してるだけ。

まじで ありがとう 愛

これが認められて、note公式さんが拡散してくれて、推しへの愛を広げてくれて。もうね。私は、感涙ホームランですよ。なみだ涙の甲子園ってコト。

素晴らしい環境整ってるから。だから、note書いてみない?っておもうわけ。

ワシ、noteの記事書いてるけどね?記事の半分は日記なの。

日記たのしいよ日記。

ちょいと記録に残してるだけで、「あぁ、自分、生きてます!」ってなる。勝手に自己肯定感増す。「あのとき、でかいアクシデント発生したわけだけど、あれって結局、わたしはこんな気持ちだったんだね!」って整理ができる。

これは、noteのいいところというか、日記のいいところなんだけどもね。

ほら、もうすぐ夏休みなんでしょ?

1ヶ月後は、お盆休みなんでしょ?

おでかけ、積読してる本、溜まってるゲーム、親孝行、ライブ、フェス

じぶんがやりたかったことを満喫するんでしょ?

じぶんの好きなことをやるんでしょ????

だったら!

愛を叫ぶチャンスなんじゃない??????

noteで感想に残してみてよ。

わたしは書いたよ。

福岡旅行に行ってきた

そしたら、note公式さんが見てくれてたよ。

note公式マガジン「今日の注目記事」

書店行くだけでも、記事にしたよ。「書店をハシゴした」って

記事にするっていっても、ハードル低いよ?
夏休みのおやすみでしょ?
そしたら、ある1日にタイトルをつけてみるの。
「ポケモンスリープはじめてみた」
「福岡旅行行ってきた」
「書店をハシゴしてきた」
こんなんでいいの。

考えるだけで楽しくない?????


「夏休みということで、プールを満喫してきた」
「川釣り体験してみた」
「映画『ルックバック』観てきた」
「有名パティシエのケーキを買ってみた」
「50歳夏、オリンピックの中継にかじりついた」

最高の夏休み。
じぶんの好きなことをやるんでしょ????
だったら、その好きを叫んで!教えて????
おもいきり目立って?????

「本・マンガ・映画」は感想を書くまでが体験

つぶやき機能でもいいよ。140文字で感想を書いてみて。

わたし知ってるよ?
noteアカウント持ってないけど、この記事読んでるんでしょ?
お見通しなんだから。

noteの人口もっと増えて欲しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?