見出し画像

自己中の塊

あんなこんなで、2人目出産して帰った。

長男と言う事だったので、旦那の実家に

2、3日泊まり実家へ帰った。

怪物は特に変わる事もなく、自由人していた。

二児の母になり私は毎日忙しい日々を過ごした。

殿はスクスク育ったが、1歳になるまでに

熱を何度か出し、肺炎になり小児喘息になった。

小児喘息はかなりしんどそうだった。

夜になるとぜーぜー言うし熱も咳もでる。

咳のしすぎで腹筋が痛くなるらしく

お腹も痛いし嘔吐もする。

毎日おんぶして寝かせていたし、

夜中救急外来にもよく行った。

しかし、怪物はいつもいない。

いても、お酒飲んで酔っ払っているから

当てにならない。

姫もいるし大変だが、病院へ連れて行かなければ

命に関わる。

幸い実家が近いので、実家の親について来て

もらうことがしばしば。

本当に怪物は何をしてるんだ?

子供が熱が出ても飲みに行くのは

当たり前、もちろん迎えに行くのは私。

子供がしんどくても、お構い無く

私を迎えに呼ぶ。

自己中の塊にしか思えない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?