見出し画像

飯山陽VS池内恵②

飯山陽vs池内恵について、なんでこんなことになっているのか、どんな側面があるのか考える。

ついーとまとめはこちら


イスラエルのガザ攻撃による8000人を超える殺害の批判をする人を「ハマス支持者」とすり替え続ける人は重大な誹謗中傷を行なって人格繰り返し大量殺害行為を正当化しているので、今後はそのような人を具体的に指摘することにします。

池内氏X

池内先生のこのポストに反応してハマスの擁護をするのか?のようなリプライが多数ついたわけだが、リプライした人に日本保守党支持者が多かったとしても百田、有本氏がそういった発信をしている訳ではないし、攻撃をするよう呼びかけているわけでもない。(飯山先生の影響は受けていると考えられるが、飯山先生は日本保守党にポストを持っているわけではない。6/22のあさ8で外交政策顧問中東・グローバルサウス担当に就任といっているが、正式なものではないと考える)リプライをしたのはごく一部だ。それを日本保守党全体に問題があるかのように言及し、池内先生のグレンコ・アンドリー氏を保守党関係者と勘違いしたポストに有本氏が返信してもそれに答えることなく「ウェブや街頭でおかしなことを口走る人をいちいち相手にしません」「ただの嫌がらせ集団と認識しています。」と発信している。

これまで気づかなかったあなたの目が節穴です。ウクライナのために、日本の国益のためにはならないことも主張していますよ。どうするんですか日本保守党の方々は。2023-11-02 18:26:15

池内氏X

池内先生、グレンコ・アンドリー氏の発言と、日本保守党に何の関係があるのでしょうか。氏は保守党と無関係です。氏の発言について、唐突に「日本保守党の方々はどうする」と問いかけられる理由がわかりません。理由をご説明ください。理由もなくわが党の名前を出されているのであれば甚だ遺憾です。2023-11-07 12:05:14

有本氏X


その他日本保守党をひとまとめにして悪く言っているものをあげていく

  • 筋の悪い人たち

  • 「日本保守党」界隈の人たち、フォローしてきて偏執的につきまとう、SNSで煽られて判断能力をなくした人たちなので、とにかくブロックです。数名ブロックすると静かになります。ウェブ付き纏いを趣味にしている人たちなんで、きっちり拒絶すれば終わります。

  • (教祖が犬笛を吹けば盲目な信者が勝手に噛みつく信者ビジネスの完成形をまさに日本保守党に見た感じ。ほんと天才だね)我々の世代はオウム真理教が選挙に出た時のことを覚えているので、あまり驚きはないんですよ

  • SNSを悪用して妨害してくるので注意喚起です。

  • (なぜ保守党を関連付けるのですか?意味不明です。池内先生はどういう方なのか?見方が変わりそう。)さっさと見方を変えて近寄らないでください。

  • ただの嫌がらせ集団と認識しています。

  • (あー確かに。ただオウムの時は若い学生とかが信者でしたけど、日本なんちゃら党はええ年した人たちが多いんとちゃいますかね。)同じ人たちが人生の間に何度も引っかかるんですよ。

  • こうやって群がってくる某政党のアカウントが、どうにも新興宗教っぽい。

  • うっかり限界保守を連立政権に入れないことが肝心。気晴らしに極端な意見を放置して権限を与えると、国民の命と国家の存立を危うくする。

  • 右曲がりの人たちも全く同様の行動パターン思考回路を持つ人たちであるという事実を広く知らしめています。

  • 左右対立ではなく、「虚言癖とその養分」と「迷惑する一般人」の対立軸かとメディアも政党も情報源を精査して虚言癖拗らせたインフルエンサーは万が一講師などで読んでしまった時は切ること。今後厳しく精査していきます。国防の不可侵の防衛線です。

  • まあそうだよね。社会的に注目集めるテーマにちょっとだけ引っ掛かって、騒いで注目集めて脳内汚染されて、暴走して踏み外す人が発生するんだよね…

  • しかし揃いも揃ってフォロワーが小学生並みという事態が露見してしまった

  • 日本保守党というと、人に因縁つけて、反論すると「暇だね」と嘲笑う嫌がらせ集団であるという印象しかない。

また、虚言癖拗らせたインフルエンサー、狂乱インフルエンサー、ユーチューバーという表現は誹謗あるいは馬鹿にして言っていると考える。
飯山先生の池内先生に関する発信で、下らないと思うものや事実に基づかないで想像で決めつけて言っていると思うものはある。
また、飯山先生の過去の発信について、自分はそうなんだと思って聞いていたが、ネット上には多く反論があり、自分は実際どうなのか確証をもつまでには至っていないものも多くある。今回のテロ後の発信に関して明らかに間違いだと思われるものはいくつかある。
池内先生にリプライ攻撃してきた人は大体は飯山先生の言っている事が正しいと考えておかしい事をしている人を叩こうという気でリプライしていたんだと思う。集団で攻撃することで楽しくなっている人もいただろう。事実関係を確認せずに適当に攻撃した人もいた模様。
自分は上記のような点から池内先生にもおかしかったところがあるとおもっていて、池内先生の立場からすると根拠のないところ、しょーもないところで叩かれた部分はあるだろうが池内先生がいきすぎた反応だったと思うところもある。上記以外で

  • あれはまあ、昔の「拝み屋さん」だね。政党の本体の方は、幸福の科学のひと世代後の後継でしょう。学歴コンプレックスが核になっている。

  • いろんなネトウヨ政党があるんだなあ…新興宗教もハシゴする人が多くて、運営勧誘する側にはリストが出回っていたが…

  • 思いっきり騙されやすい人たち、煽動に乗って方を踏み外しちゃう人たちの個人情報は誰の手に渡るのか…商売にも、社会の分断にも使えるな…

  • こういう人たちを引き連れている人や組織に万が一でも政治体制や政策に影響を受けてはならない。他

百田さんの「死んでしまうよ」は馬鹿にする言葉だったとは思うが池内先生のいうように自殺させるまでやれという符牒だとか、百田氏有本氏が犬笛をつかっていたとは思わない。飯山先生のは犬笛だといえなくもない。(池内先生に凸いく事わかっててやっているわけだから)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?