見出し画像

LINE誘導してる奴とは一切関わるな

このタイトル見てドキっとした人もいるでしょ。LINE@とかめっちゃ流行ったもんね。いまだにあるし、ビジネス系のSNSアカウントもアダルト系のアカウントもこぞってLINEに誘導してるでしょ。みんな、あれ見てどう思う?

「なんだ、LINEかよウゼーな」

こう思った人いると思う。(俺は毎回いつも思うwww)

大企業とかでもLINE@をビジネスに活用しているところは多いので一概に悪いわけではないんだけど、良く知らない自称起業家とかインフルエンサーみたいな人が「○○教えます」みたいなのはLINEに登録したからって大してメリットはありません。

それはなぜか?
単純な情弱ビジネスだからです。

WEBマーケティングの基本は「A・E・S」この3つ

Attract(引きつける=集客)
Education(教育する=商品の価値を教える)
Sales(販売する)

要するに、

「集客」→「教育」→「販売」

これが俗にいうDRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)というWEBマーケティング手法ですが、これを基に構築されています。

1stステップ(集客)

Twitter、Instagram、YouTubeなどのSNSを活用してフォロワーを集めファンを構築する段階が最初のステップ

2ndステップ(教育)

ライン@などに呼び込み、そこで情報や商品のことを教育する。教育というと難しく考えるかもしれないけど、簡単に言うと商品をもっと魅力的に見せるために商品への理解を深めてもらいそれがいかに魅力的かを伝える。

最近はこの販売手法が知れ渡ってきて評判も良くなかったりもするんで「ファン化」とか言葉を変えてる奴らがいるがやってることは同じである。

3rdステップ(販売)

十分に魅力を伝え(ある意味洗脳し)たら、これを買うと、それを実現できます。とセールスをかけるわけです。もしまだ漠然としてるならテレビショッピングを見てください。

良くわからない自称起業家とかがどっかから買ってきた万単位の見せフォロワーがついてるエセインフルエンサー系のSNSアカウントで経済的自立を目指しましょうとかFIREとかを掲げてそれらしいことを言いながらLINEに誘導している場合は自分の著書や商材を売りたいだけで、それを売る情弱ビジネスをやってる奴なんで無視一択です。
普通にマジで美味しい情報なんてのは仲間内だけで回しますからね!

ここで僕の好きなテレビショッピングの番組を紹介します。

シーデーwwww
やすい!やすうううううういwwwwww
だめだ、お腹がよじれるwwwwww

おっとw、失礼しました。
スゴーーーーイ!!!って十分に魅力を伝えて最後にちゃんと今買ったらこんなにお得ですよ!ってセールスをかけているでしょう。
この流れを、WEBサービスごとに出来る機能を組み合わせて実践しているという事です。

結局のところ、普通に考えたら最初から有益な情報をシェアする目的ならSNSからブログやnoteに飛ばせば良い物を、わざわざLINEに誘導して1クッション置くという事は何かウラに魂胆があるって言うことです。

大手企業や飲食店などと明確に違うのは、大手企業や飲食店の場合は既にブランディングが確立されていたり、販売している商品やサービスが明確であることが多いので自称起業家やインフルエンサーなどと比べると商品について「教育」する要素は少なめで、単純にクーポン券を配布してたり、新規のキャンペーン情報などを出すだけで集客や売り上げアップが見込めるという点が大きく違います。考えてみてください。そこに登録する人は既に購入する前提で割引券などを目的に入ってます。活用方法のスタートからして全く違うんです。

今の時代は、こういう大衆向けの「〇〇教えます」みたいな情報って、ちゃんと調べたらネットのどこかに落ちてるもんなんですよ。もし無ければChatGPTに聞いたら解決するかもしれません。相手はただカモを探してるだけで、養分になる情弱を集めているに過ぎません。だからLINEに誘導してる奴と関わるだけ無駄なんです。

色々入っちゃってる方は、色々売りつけられるだけだからすぐ抜けたほうが良いよ。

詐欺師のLINEも夢グループ並みに面白かったらちょっと入っても良いんだけどねwww

ちなみにアダルト系のアカウントがLINEに誘導するのはもっと悪質でウィルスを仕込んだサイトのURL踏ませて個人情報を抜いたり、単純にアマギフくれとか言う奴かエロ系、売春斡旋系や美人局(つつもたせ)です。
美人局を返り討ちに出来る腕っぷしがあるならそれも商売になるかもね。

という訳で、まず何から始めるか迷ったらとりあえず筋トレから始めよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?