子持ちパートは辛いぜ(過去編①)


私は子ども①が1歳になったとき、定期利用保育園(1年利用契約で、認可保育園の加点になる)に入れたので、常勤勤務していた歯科医院ではなく(そこは片道60分かかるため)、自宅近くの歯科医院にパート勤務した。

1軒目は医療法人社団で、面接は人事担当者。
衛生士が少ないから、私の希望する時間(朝〜夕方)、休み優先で採用していただけた。のはいいんだけど、
実際に入ってみたら、そこは問題のある歯科医院だったらしく、理事も困って見張りをつけてる歯科医院だった。

スタッフはイジメとかしてこないけど、はっきり人事の文句を私の目の前で言った。
「あたし達は夕方から夜が忙しいから人手を増やすように言ってんのに、なんで夕方までの人を採用するんだよ!まじ使えない!」

私に言われても採用したのは人事だしなー、それ言われても困るよなーと思ってスルーしてたけど、
そこはさすが問題のある歯科医院。
スタッフ達の患者応対は雑、歯科医師も障害をもってる患者さんの背中の後ろでマネしてスタッフと笑ってるし、

倫理観もなんもねえなと思って、人事に全部言って辞めさせてもらった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?