ようやく行ったよCLAMP展

初めてののカミングアウト☆てへっ

私の座右の銘『三度の飯より二次元』
というぐらい漫画が好き。アニメも好き。

でもオタクというほどでもない。
腐女子でもない。
でも夢女子だ。

本題に入る。
CLAMPは90年代どハマリした漫画家集団。
私の人生を変えた作品トップ10に入る『東京BABYLON』。
美麗で繊細な絵にうっとり。
アンハッピーエンドは当たり前。 
虚無も当たり前。
私の数少ない安い語彙力では語りきれない。

『X』が未完になってしまい、あとはやたらと今まで作品の登場人物がリンクする作風に疲れてしまい、以降あまり読まなくなってしまった。

でもコードギアスやBloodのキャラデザもやってて、作品は見ましたよ。コードギアスは今も続編があるよね〜。映画公開してるし。(私はR2以降見てないが。)

作品展は良かった!
作品によって画風が全然違うから飽きさせない。カラー原稿も優美で鮮やかで、何度でもいう。美しい(ほんこれ)!

展覧会の作画集は買ってきた(きゃは☆)
ああ…美麗。
今度読み直そう。

そそそ、数年前に東京BABYLONのアニメ化が頓挫してしまったけど…。
あれは平成のギラギラした世の中とは裏腹な世界を描いてるから、令和の時代にはあまり即してない気がする。
レイアースも再アニメ化するしね〜。
またエメロード姫の声優さんは緒方恵美さん希望。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?